技能名 | 内容 | 戦闘 | 野外 | 自動 |
---|---|---|---|---|
閃刃天舞 | 敵単体に、蓄積を放出しない近接攻撃を行い、術耐性を低下させる。次に行う攻撃のダメージを増加させる。 | ○ | × | - |
古今無双・弐 | 近接攻撃武器を装備時、威力増加。効果・最大。とどめ時、超過ダメージ蓄積。蓄積上限値は攻撃力と器用に依存。 | × | × | ○ |
鬼気鬼迫・弐 | 戦闘開始時、自身の攻撃力を上げる。さらに鬼気鬼迫と剣気隆盛・参の効果。 | × | × | ○ |
剣風乱舞《奥義》 | 敵3体に間接攻撃。蓄積値を増幅して放出する。 | ○ | × | - |
※戦闘……戦闘時に有効な技能/野外……非戦闘時に有効な技能/自動……実装するだけで効果を発揮する技能(☆は半自動技能。実装だけで効果を発揮し、戦闘中に効果を消された場合も[技能]から実行して再度有効にできる)