項目 | 内容 |
---|---|
名前 | PCの姓名。同じワールドに姓と名の組み合わせが同じになるPCは存在しない。ゲーム中に変更不可。 |
Lv | PCのレベル。一定の経験値を貯めると上がる。 |
職業 | PCの職業。ゲーム中に変更不可。 |
生命力 | 現在値/最大値。生命力がなくなると戦闘不能になり、そのまま戦闘が終了すると幽霊状態になる。 |
気合 | 現在値/最大値。技能などを使うと減る。 |
攻撃力 |
数値が赤の場合は、武器や防具の耐久度減少で性能を発揮できていない。 赤い帯がある場合は、PCの能力やLvが低いため、性能を発揮できていない。 |
防御力 |
項目 | 内容 |
---|---|
総重量 | 所持品の重さ(総重量/限界重量)。総重量が限界重量を超えると行動が遅くなる。3倍以上になると移動できない。 |
所持金 | PCの所持金。 |
項目 | 内容 |
---|---|
所属 | 現在の所属勢力。移籍などで変更できる。 |
身分 | 現在の身分。条件を満たすと上がる。 |
官位 | 現在の官位官職名。入札すると上がる。 |
経験値 | 現在値/Lvアップに必要な値。戦闘や生産で増える。 |
腕力 | 武器で攻撃したときの攻撃力や所持品の限界重量に影響する。 |
耐久力 | 生命力と防御力に影響する。 |
器用さ | 攻撃の命中率、回避率、攻撃の安定性、生産で質の良いもののできやすさに影響する。 |
知力 | 術の効果や成功率、最大気合に影響する。 |
魅力 | 一部の術の効果や成功率、店での売買の有利さに影響する。 |
属性 | 各属性(土・水・火・風)の術の効果と耐性に影響する。 |
名声 | PC個人の名声。一部の売買の条件などに影響する。 |
勲功 | 所属勢力への貢献度。一定量貯めると、身分が上がる。 |
仕官 | 所属勢力に仕えた日数。 |
国政 | 国政系の評定依頼での貢献度。 |
合戦 | 合戦系の評定依頼での貢献度。 |
現在地 | 現在いる場所。 |
拠点 | 成仏した際に戻ってくる場所。 |
出身 | 出身地と誕生日。 |
対人戦レート | PC1人当たりで、何人のPCを倒したか。 |