攻城戦メニュー

攻城戦ではコマンドメニューが専用の「攻城戦メニュー」に変わります。

コマンド サブコマンド 内容
履歴 味方軍団の出陣等、攻城戦中に発生した主な出来事を確認する。
(軍団長名)出陣 軍団を出陣させる。
出陣には「兵糧」が必要になる。兵糧が足りない場合は出陣が実行されるまで時間がかかる。
PCか家臣を軍団長とする主軍団が1つ、家臣を軍団長とする軍団が3つ、計4軍団が同時に出陣できる。
(軍団長名) 対象の軍団に命令を出す。
移動 軍団の移動先を指定する。
場所を指定して移動する場合は、経由地を3点まで指定できる。
軍団を指定すると、その軍団を追尾する。
味方の陣などを指定すると到着時に「収容」され、待機状態に戻る。収容時には出陣で消費した兵糧の半分が戻る。
移動先の決定時には、移動中および到着時の行動を設定できる(移動優先・攻撃優先など)。
追尾 PCの軍団や共有マークを一覧から選んで追尾する(他のPCや味方NPC、敵軍団は選べない)。家臣の軍団のみ実行可。
技能 兵種ごとに持つ特殊行動を実行する。
技能ごとに設定された「士気」が必要。士気は攻撃などでたまる。
作戦 陣形を変更する。
退却 軍団を退却させる。退却時には兵糧は戻らない。
退却した軍団長は待機状態になる。
神技 強力な技能である「神技」を実行する。
主軍団が出陣しているときのみ実行できる。
神技には「充填時間」が設定されており、カウントが0になると実行できる。実行後は再び充填時間がカウントされる。
神技は士気を消費しない。
軍功 攻城戦のサブ目標の一覧。
これらを達成すると、主将戦で有利になる。
戦況図 戦況図(地図)にカーソルを移動して、軍団や施設の情報を確認できる。
徒党間の共有マークも置ける。
機能 攻城戦に関する各種設定や、通常のコマンドメニューを表示する。

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