開発もマスターアップも控え、いよいよ大詰めである。もちろん例外なくサウンド担当者たちも生きるか死ぬかの瀬戸際、いわゆる修羅場である。
今日は何曜日なのか・・・?昼なのか夜なのか・・・?今更そんなことさえもどうでもいいことになっています。
マヒト「大変よっ」
マリア「グスンっ・・・」
『決戦II』のサウンド面のうち、楽曲や声優の豪華さに関しては以前のマヒト氏の日記で解説されている通りですが、それ以外の部分、効果音やサウンド演出に関してもこれまでのコーエーの作品の中で最高峰の出来になってきています。
現在、僕はムービー部分の演出作業に日々明け暮れていますが、とにかく色々な演出アプローチを試行錯誤し、出来上がったものを確認しながらあるときは少しでも気になった部分を修正し、あるときは全て白紙に戻してイチから作り直す、という作業を延々と繰り返している状況。綺麗で迫力のあるCG映像には負けていられません。
『決戦II』はサウンド面でも迫力シーンが満載です。ド派手な妖術バトル・一騎討ち・合戦・・・、左右のスピーカーから迫力の効果音として飛び出してきますよ!
プレイしていただく皆さんに、是非それを実感して頂きたいと思っています。自宅に小型テレビしかない方は是非、音声端子をお持ちのコンポやラジカセに接続して迫力のステレオサウンドを楽しんでみてください。
マヒト「ホントに作業おわるのかなあ〜」
マリア「グスンっ・・・」
以上、初登場のけんじでした。
by けんじ
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