| → シブサワ・コウ |
| プロデューサー。『信長の野望』『三國志』をはじめ数多くのコーエー作品を手掛ける。幻のプロデューサーとして人前に出ることはなかったが、『決戦』でそのヴェールを脱ぐ。プロデューサー20周年記念作品となる『決戦II』にかける情熱は並々ならない。 |
| → あつみっち |
| ディレクター。デザイナー。以前は、ネットワークゲームチームで『三國志
Internet』のディレクターとゲームデザインを担当していた。愛車FIAT
Pandaで出かけるキャンプと料理作りが趣味。 |
| → たけぼう |
| デザイナー。『決戦II』ではゲームデザイン担当のチーフとして、ゲームシステム全般に目を光らせている。以前は、『大航海時代IV』のディレクターとゲームデザインを担当していた。趣味のドラムの腕はプロ級(?)で、『決戦II』の発表会ではそれを披露するべく、ベルファーレの天井からドラムセットごと釣り下がる予定であったのだが・・・。 |
| → こいたろ |
| プログラマー。『決戦』に引き続き、『決戦II』でもリードプログラマーである。プロジェクトメンバーの中でナンバーワンの大酒のみ。今日も酔拳(酔プログラミング?)が炸裂する。 |
| → アキラ☆ |
| シナリオ担当。『決戦』に引き続き、『決戦II』も担当している。職場での厳しい仕事振りとは裏腹に、実は子煩悩な一面も。 |
| → クラッシャー・ジョージ |
| CGディレクター。前作『決戦』では、ムービーの制作、演出を担当した。『決戦II』の発表会前の獅子奮迅の働きには、誰もが唸らされた。徹夜が続くと、脳内の記憶容量が著しく低下するのが玉にキズか・・・(笑)。 |
| → マヒト |
| 大宮在住、1都2県を股に掛けるサウンド担当。クラシック音楽をこよなく愛し、ピアノも少々嗜んでいる。 |
| → にせヒデ |
| 東京ゲームショウ2000秋の『決戦II』イベントで一躍有名になった?ご存知コーエーのヒデ。本物同様サッカーを愛し、コーエーではサッカー部に所属している。ポジションはもちろんFW。ナイターサッカーも得意で、今日も横浜インター脇の最終ゴールを目指す愛のゴールハンター。でも、ポストに良く当てる。 |
| → おさむ |
| CGクリエイター。ユーザーインターフェイスの鬼(になりたいと思って日々鍛練している)。前作『決戦』でもユーザーインターフェイスを担当。2Dから3D、『アンジェリーク
トロワ』から『決戦』、はたまた時には人生相談まで、なんでもこなすマルチクリエイター。「とにかく楽しく、前向きに」をモットーに生きている。 |
| → スーパードリラー・K |
| 今年入社したばかりの新進気鋭のデザイナー。大学時代は駒場から本郷へと順風満帆な道のりを歩み、そのままコーエーに!(祝)。開発チーム内では、シブサワ・コウと最も感性が近いという評価が定着しつつある。 |
| → たかけん |
| プログラマー。『決戦II』では、主に妖術を担当している。その昔、電気と上下水道工事で生計を立てていたこともある異色の経歴の持ち主。このごろ体力の自信なし(本人談)。 |
| → 影丸 |
| CGクリエイター。歴史タイトルでさんざん髭を描いた後にモデリング班に入る。前作『決戦』でもキャラクターモデルを制作。 |
| → ホンイツロウ |
デザイナー。『決戦II』では主に政略部分を担当。熱烈な三国志マニアで、当然『三國志』を作るためだけにコーエーに入社した。『決戦II』が三国志をモチーフとしているため、念願かなって大喜びである。
三度の飯よりも麻雀が大好きで、もうひとつの趣味である自転車旅行の旅先でも雀荘に入ってしまうほど。旅先では強いが、地元の日吉で負けてばかりなのは人柄か?(笑)。 |
| → ササキック |
| モーションデザイナー。『決戦』に引き続き、群れ戦闘のモーションを担当。『ジーワンジョッキー2』で馬の動き、『決戦II』でも馬を担当し、馬のビデオばかり見ていたので、馬のおしりに欲情する変態になってしまった?。 |
| → きたむ |
| プログラマー。『決戦』に引き続き、主にユーザーインターフェイスのプログラミングを担当している。テニスとサッカーをこよなく愛する。見かけのクールさとは裏腹に、心は燃えたぎっている。 |
| → なだ |
| CGクリエイター。『エニグマ』に始まり『七つの秘館 戦慄の微笑』、『Zill
O'll』、『決戦』等の背景デザイン、設定を担当し、『決戦II』でもやっぱり背景制作を担当する。最近になって突然囲碁に目覚め、修行の日々をすごしている。 |
| → 赤シャツ鬼平 |
| デザイナー。前作『決戦』では主に特殊戦術を担当した。広島生まれの広島育ち。広島カープのファンだからか赤い服を好んで身に付ける。「鬼平犯科帳が好きだから鬼平を名乗っている」とは本人の談だが、大学時代のあだな「鬼」に由来するという説もある。ちなみに高校時代のあだ名は「悪魔」。この辺りから、人となりが想像できる。 |
| → よすふく |
| モーションデザイナー。『Zill
O'll』のモンスターモーションから『アンジェリーク
トロワ』の守護聖様のモーションまで言われればなんでもこなす無頼漢。前作『決戦』ではムービー制作、戦闘イベント(一騎討ち)を担当。『決戦II』では政略、軍議モーションと実写合成を担当。本上まなみとヤン・シュワンクマイエルとPowerPuffGirlsを三種の神器にがんばる秋の夕暮れ・・・。 |
| → ノヴヨシ |
| プログラマー。主にモーション担当。毎年この時期になると浦和レッズの勝敗にしびれっぱなしの元浦和市民。アイドル好きで、最近は後藤理沙に首ったけ(死語)。 |
| → ブルー・スリー |
| CGクリエイター。自称ソフトイマージュ3級。その他、ヌンチャク5級、じゃんけん4級の総合格闘家である。全く関係ないが、幼少期に犬に噛まれた経験アリ。 |
| → キング |
プログラマー。政略、軍議、敵アルゴリズム等担当している。『決戦』を作っていた同期のスーパープログラマー某氏(釣りバカ)が同じ漢字のひろし君なので勝手に「ひろし2号」を襲名しようと思ったらあつみっち氏から「普段どおりの呼び名がいいよ」と言われたため、元に戻した。
双子座のB型の九州男児で、それを話すと大概「え〜」「うわ〜」などといやな反応が返ってくるが、気にしないことにしている。三十路を迎えますます元気なつもり。 |
| → KAZ |
| CGクリエイター。『決戦』に引き続き、地形のモデリングを担当。時として開発側に無理難題をふっかけるため、とうとう席を移動させられてしまった(笑)。実は数年前からハムスターを飼いたいと密かに思っている。 |
| → 伊藤家の電卓 |
| 入社1年目の新人プログラマー。学生時代はテニスのやりすぎで、脳味噌が危うく筋肉になりかけたほどのテニス好き。仕事に関しては、周りの諸先輩の厳しくも温かいご指導を受けているが、遊びに関しては逆に教えることも??(笑)。 |
| → 千の顔を持つ男 |
| CGクリエーター。前作の『決戦』から、キャラクターデザイン、モデリングを担当している。キング・オブ・スポーツであるプロレスが好きで、WWF参戦が夢。 |
| → 裏職人 |
モーションデザイナー。以下のような経歴をたどり、現在にいたる。
1.入社後、「アニメーションと背景ど っちがいい?」と聞かれたので「アニメーション」と答えた。モーション初挑戦したら、歩きに一日かかった。
2.ちょっと慣れてきたころに、絵 コンテやデザインの仕事も担当した
3.なぜかナレーションの仕事も担当した。はたまたモーションアクターもや った
4.本職のモーション作成では人の動きに近づけようとモデルの頭を細かく動かしてみたら、ヘッドバンキングになってしまった(笑)。
5.そうこうしているうちに、『決戦』を担当した。人に自慢できた。
6.そして現在は『決戦II』のモーションを担当! |
| → かずぷう |
| プログラマー。PS2の社内用高レベル3Dグラフィックスライブラリを開発。『決戦II』では主にモデル描画など、下位のグラフィックスまわりを担当する。気分屋。明らかなバグを仕様と言いきること数回(ちゃんと直しましたよ〜)。 |
| → ロボ |
| CGクリエイター。入社以来、なだ氏に背景を仕込まれ、今ではすっかり背景担当が定着しているが、背景に関わることなら何でもアリなので、燃える炎や、水のきらめきなどの効果まで守備範囲。『決戦II』では効果をメインに担当している。最近結婚したばかりで、早く家に帰りたい一心だが、仕事が差し迫っているのでそうは問屋が卸さない(笑)。 |
| → KKO |
| CGクリエイター(ヒヨッこ)。『アンジェリーク
トロワ』のキャラクターモデルを担当、『決戦II』では軍議モデル、旗デザイン等を担当。カエルとボクシングと西洋甲冑が大好き。ファイア柄のブーツが宝物。夢は城主。 |
| → けいろう |
| プログラマー。大学で物理学を専攻していたので物理シミュレーションを必要とするものを主に担当しています。専門は素粒子理論だったんですけどね。ぜんぜん関係ないじゃん。 |
| → あっちゃん |
| CGクリエーター。戦闘イベント、特殊戦術モーションを一応仕切っている。ドイツ人と呼ばれ、はや三年。腕と腹に磨きをかけ、日夜爆進中。 |
| → ブラジラー |
| CGクリエイター(おんなのこ)。3D人物モデルでも、特にきわものを担当している。最近はまっているのはチョコエッグ。マシンの周りのみならず、共有のTVモニター上まで動物園と化している。 |
| → 茂吉 |
| モーションデザイナー。『決戦II』制作作業で大量に機材が増えたおかげで、最近は機材屋も兼ねる。手抜きのためなら、どんな努力も惜しまない。 |
| → T-Model
Ford |
| CGクリエイター。『決戦』に引き続き、キャラクターを担当。今、家には生まれてまもない赤ちゃんがいる。可愛い!オムツがすぐ無くなるのが悩み。 |
| → エセ令嬢 |
| CGクリエイター。『決戦II』では効果担当。最近の仕事は『決戦』、『真・三國無双』、『WIN
BACK』。主に3Dアクションゲームの背景を担当する事が多く、「仕様変更による修正」には耐性あり。でも書類と名の付く全てのモノにはアレルギーを起こす。入社4年目にして「ど、どこにハンコ押すんですか?」のセリフが毎回聞かれる。 |
| → うらとも |
| CGクリエイター一年生。最近、へそを曲げてよく止まるCGツールとも、上手く付き合えるようになったらしい。歴史音痴、地理音痴、という歴史ものにおいて、致命的な弱点を持つ。 |
| → YANO-P |
| プログラマー。愛媛では、みかん取りが忙しくなるころですが、今年の正月も帰れそうにありません。「健康のためなら死んでも良い」をモットーに日々夜遅くまで、がんばっています。 |
| → なめくじ |
| デザイナー。みんなはカタツムリとの差は「殻があるか無いかだ」と言うが、実は目の長さも違うということを知っている。お塩が嫌い。 |
| → 午後の藤茶 |
| CGクリエーター。入社3年目にして3DCG歴1年5ヶ月。関わったタイトルは15本を数える。『決戦II』では主に、曹操(ソウソウ)および呉の武将全般のキャラクターモデルを担当。すじの通った人間と面白い人間をこよなく愛する26歳の若者きどり。世の中で最も面白いといえるTVドラマは、「アリー・マイ・ラブ」に違いないと断言しているらしい。 |
| → コバヤシステム |
| モーションデザイナー兼電話番。前作『決戦』と『真・三國無双』ではムービー制作を担当。『決戦II』では主に軍議を担当。その他いろいろ。最近では本業のモーション作業より電話番のほうが忙しい・・・かも。家のトイレにレゴがいっぱい★ |
| → せとろ |
| 何でも屋。主に政略、戦後処理のプログラム以外を担当。彼女とお酒が生きがいの自称フェミニスト。双子座のB型の薩摩隼人で、それを話すと大概「え〜」「うわ〜」などといやな反応が返ってくるが、気にしないことにしている。三十路を目前に控えますます元気(?)なつもり。 |
| → マロニー |
| CGクリエイター。プジョーの自転車に夢中。『決戦』からひき続き、人物のモデリングをしています。先日、乾燥肌が気になって植物(マツヨシくんという名前です)をマシンの横に置きました。彼に期待しています! |
| → つっちぃ |
| デザイナー。まーじゃん、ろーぷれ、ねっとと作って、『決戦II』に。 |
| → ゆたかくん |
| プログラマー。前回の『決戦』でもプロジェクト立ち上げ時からのメンバーだったので、実は決戦歴?が部内最長。ここ1ヶ月ほどは、土日になるたびに「明日こそは床屋に行こう」と思っては挫折する週末が続いている。 |
| → フクザワ・エイ |
| 広報担当。『決戦II』の溢れんばかり(?)の雑誌掲載用素材を両手に抱え、日夜出版社を駆け回る。目下の疑問は「フクザワ・エイジ」は誰なのか? |
| → しげろう |
| CGクリエイターで生意気2年生。呑み部所属。お米とDAKARAと音楽を食べて生きている。ビオフェルミンが好き。 |
| → S・ウナムー |
| CG部映像チーム所属。コーエーの映像に関することはほとんど把握。 会社から徒歩5分のところに黒いネコとともに住む。すぐ帰れるから徹夜のとき便利。 |
| → タタラッチ |
| CGクリエーター。前作『決戦』から引き続き『決戦II』では、キャラクターのデザイン、モデリングを担当。タマにムービーのエフェクトもやったりする。バイク、アウトドア好きな29歳。男。 |
| → はいどろ・なぱーむ |
| 入社3年目のCGクリエーター。ちんちろりんのサイコロ、銘菓「たっぷりレモンパイ」、宇宙旅行招待券などを作った後、『決戦II』のムービー背景設定を担当。座右の銘は、「心に棚を作れ」。 |
| → UT |
| モーションデザイナー。炊きたてご飯と甘い物が大好きな「タブレットの無いCG部員」。 |
| → 物の怪姫 |
| CGクリエイター。『決戦II』では新兵器モデルを担当。昨年ロックミシンを購入したが、あまり使う機会がなくて残念に思っている。犬と宝塚とスキーが大好き。 |
| → 流れ人 |
| CGクリエーター。入社以来ずっと人物モデル担当。たまにムービーも参加。浮き沈みの激しい気分屋。音楽を加速装置としている。 |
| → こえこ |
| 広報担当。フクザワ・エイ直属の部下・・・だが、大雑把でよく上司を困らせている。特技はつまずいて部内のゴミ箱をひっくりかえすこと。『決戦II』以外にも社内で進行している十数タイトル(笑)を担当。 |
| → 小鳥 |
| 女の子向けから、競馬もの、シュミレーション系と関わる何でも屋CG。2Dも3Dもやるが何が得意かと言われると、咳き込んでしまう今日この頃。最近スノボに夢中。愛車を運転中、雪道でスリップした恐怖体験も忘れ、何度でも雪山に行ってしまうお茶目な面も。 |
| → さゆき |
CGクリエイター『決戦II』ではキャラクターのモデリングを担当。
最近はギャンブルから遠のき今風なスノボをやり始めるも、さっそくの怪我 に自分の下手さを痛感。でも、懲りませんけどね。 |
| → ぽん太 |
名前だけのプロジェクトメンバー?
普段はもうちょっとマーケティングの仕事をしているつもりなんだけど、『決戦II』ではシブサワ・コウがすごすぎるため、やることはあまり無い。
『あ、でも他の仕事はしてますよう、シブサワさん。』 |
| → ギャラクシー★黒 |
| モーションデザイナー。WINBACKの後、12月から決戦IIへ(予想通り)。最近ようや く決戦IIの話の全貌が掴めてきたところ。テクノ好き。ヤセ型。 |
| → ゆうちゃん |
見た目には非常にまじめそうな男である。もうこの業界には10年近くいるらしいが、忙しく なっても夜型にならず、朝早くから出勤してくる変わったヤツ。
しかし見た目の堅さと裏腹に非常にかわいいもの好きで、実家の自分の部屋にはぬいぐるみが ごろごろあるらしい。 |
| → J.Infield |
| ネオロマンスプログラマー。格闘ゲームが大好き。昨年、自宅近所のゲーセンが閉店してしまい、HB(ハートビート)は低空飛行。 |
| → おしゃべり番長 |
| 広告デザイナー。関東番長連合所属。すぐに分かったようなことを言うことと、ヒトの悪口を言うところがチャームポイント。2輪レーサーで筑波サーキットを爆走するのが唯一の楽しみで、夢は1分8秒を切ること(?)。バイク&車に目が無い車輪フェチ。 |
| → マリア |
| サウンドエディター。最近コーエーに入社し記念すべき初仕事が「決戦II」。大のギャンブル好きで学生時代はパチスロ攻略雑誌のライターやフリー雀荘で打ち子のアルバイトをしていた。その傍ら「ミッフィーちゃん大好き」と女性らしい一面も(?)。 |
| → 女臣 |
| CG部映像チーム所属。会社から徒歩15分のところに微生物とともに住む。すぐ帰れるからといっても抜け毛が心配なのでなるべく徹夜はしたくないです。 |
| → けんじ |
| サウンド担当。『決戦II』ではムービー部分のサウンド演出を担当。身長182cm。『決戦II』他、『ギタルマン』、某次回作、その他数多くの担当タイトルを抱え、現在奮戦中。 |
| → わたりどり |
毎年のように部署異動をし、あちらこちらで迷惑(?)をかけているプログラマー。
昨年10月から、このプロジェクトに加わって、またもみなさんに迷惑(?)をかけている。
このプロジェクトに移ってきてからというもの、3D技術の進歩に驚きっぱなしである。 |
| → ヘッポコ太郎 |
プログラマー。いくつかの会社を経て、気が付いたら何故かコーエーに。
パチスロ大好きで、中古の台を買って自宅で打ってしまうほど。
しかし最近は打てる時間がなかなか取れずにストレスが溜まっているらしい。 |
| → Y2 |
| プログラマー。新人。かずぷうの下でグラフィックスまわりを手伝っている。 |
| → くろねこ |
デザイナーもどき。高校生のころからコーエーに出入りし、大学を出てそのまま入社することに(笑)
先輩デザイナーの技術をこの仕事で盗み取ろうと目論むも、あまりのレベルの高さに愕然とする。 仕事が終わったら、友達とスノーボードに行くのを楽しみにしている。ネコ好き。 |
| → ひろりん |
エディター。ってもソフトじゃなくて、要するにゲーム本の編集業。
『信長』『三國志』シリーズをはじめ主な歴史系ゲームは一応担当した経験あり。
料理とスポーツ観ることが趣味。『決戦』につづき、『決戦IIワールドガイド』を担当している。降板もありそうな気配だが……。 |