隊列・ステータス

隊列 ステータス

パーティキャラクターのチーム編成を変更したり、ステータスを確認したりできます。

隊列

アサルトチームとバックアップチームのメンバーを確認/変更できます。

※隊列画面では、ソフィーは必ずアサルトチームになります。

ステータス

各キャラクターのステータスを確認できます。

Lv(戦闘レベル)

キャラクターのレベルです。戦闘で経験値(Exp)を一定量溜めると上がります。
Lvが上がると、各ステータスの値が上がります。

Next

次のLvに上がるために必要な経験値です。

HP

キャラクターの体力です。ダメージを受けると減り、0になると戦闘不能になります。
アトリエに戻ると全回復します。

MP

スキルを発動すると消費します。アトリエに戻ると全回復します。

攻撃力

敵に与えるダメージに影響します。

防御力

敵から受けるダメージに影響します。

素早さ

行動順が回るまでの早さや、攻撃のクリティカル率に影響します。

装備品質

装備しているアイテム(武器・防具・装飾品)の品質の合計で決まります。
数値が高いほど、攻撃力・防御力・素早さが加算されます。

コスト

装備できるアイテムの上限です。
装備しているアイテムのアイテムレベルと同じ値だけ消費されます。

属性耐性

装備アイテムなどの効果で、各属性への耐性がつきます。耐性が高い属性ほど、受けるダメージが減少します。

友好度

ソフィーを除くパーティキャラクターのステータス画面で確認できます。
友好度が高いほど、調合で発動できる協力スキルの種類が増えます。友好度は各キャラクターのストーリーを進めると上昇します。

スキル

隊列・ステータスで画面表示を切り替えると、キャラクターのスキルを確認できます。
スキルはLv/友好度の上昇時に修得したり、ボーナススキルとして修得できたりします。
スキルには、アクティブスキルとパッシブスキルがあります。

アクティブスキル

戦闘中にMPを消費して発動します。

パッシブスキル

MPを消費せず、自動で発動します。

©2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.