町でできること

アトリエ ショップ 依頼 温室栽培 住民と話す

アトリエ

ソフィーが活動する拠点です。調合やアイテムの整理などができます。

錬金釜

アイテムを調合できます。

セーブ・ロードや更衣室の利用ができます。

コンテナ

アイテムの整理や確認ができます。

ベッド

時間帯を指定してスキップできます。

ショップ

商業区にあるショップでは、装備品や調合の材料になる素材などのアイテムを購入したり、持っているアイテムを売却したりできます。
アイテムの品ぞろえは、ショップによって異なります。

ピリカ堂

ショップの1つ「ピリカ堂」では、アイテムの複製と補充ができます。

※アイテムの複製と補充は、ゲームを進めると利用可能になります。

アイテムの複製

コンテナからアイテムを選択し、お金を払うと複製できます。
必要な金額は、複製するアイテムの品質やランクによって変わります。

アイテムの補充

探索中に消費したアイテムを補充してもらえます。
ピリカに話しかけ「補充する」を選択するとその場でお金を払い、装備しているアイテムの使用回数を最大まで回復します。
「アイテムの自動補充」をONにすると、フィールドからアトリエに戻った時に自動でお金を払い、装備しているアイテムの使用回数を最大まで回復します。
お金が足りなくなるとOFFになり、補充されなくなります。再開するにはピリカに話しかけてONにする必要があります。

依頼

商業区にある「水晶の輝き亭」には、町の住民たちからの「依頼」が集まります。
店主のカティに話しかけると、依頼を受けられます。依頼を達成した後に再度カティに話しかけて報告すると、報酬を受け取れます。
現在受けている依頼は「予定表」で確認できます。

依頼ランク

依頼にはC~EXランクまでの「依頼ランク」が設定されています。

C~Sランク 冒険者グレードより1つ上のランクの依頼まで受けられます。
EXランク カティからの特別な依頼です。ストーリーを進めると受けられるようになります。

※依頼ランクと冒険者グレードは、依頼を受ける/報告する時に確認できます。

冒険者グレード

冒険者グレードは、「昇格依頼」を達成すると上がります。
通常の依頼を達成していくとソフィーの「名声」が上がり、一定値に達すると「昇格依頼」が受けられるようになります。

温室栽培

ストーリーを進めると、温室栽培ができるようになります。
調合で作成した種を温室に植え、一定時間が経過すると、素材を収穫できます。
種の品質が高いほど、素材に良い影響を与えます。
収穫できる素材の種類は、植えた種の種類や温室の種類によって変わります。

住民と話す

町には多くの住民が集まります。
住民と話すと、調合の材料になる素材などのアイテムをもらえることがあります。

©2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.