TOP概要ゲームの流れ

ゲームの流れ

1カ月の流れ勢力拡大の流れ

1カ月の流れ

毎月、政略で自勢力を豊かにし、合戦に向けて備えましょう。

評定・方策実行

評定で採用した意見に応じて施策力を獲得できます。施策力を消費して方策を実行すると、兵糧収入が増えるなどの効果があります。

政略・進行

政略でコマンドを選び終えたら、画面右下の進行ボタンで時間を進行させます。命令が実行されます。

評定画面 方策画面 政略画面

勢力拡大の流れ

政略で十分な備えができたら、他勢力との合戦に挑みましょう。

宣戦布告

他勢力に宣戦布告すると、合戦状態になります。合戦状態の勢力に対しては、軍勢を移動させて攻め込めるようになります。また合戦状態の敵軍勢が、自勢力に対して攻め込んでくるようになります。

※宣戦布告の際、別の勢力が自勢力に助力してくれたり、敵勢力に助力したりします。敵勢力に助力した勢力(敵陣営)に攻め込むには、自勢力からその勢力に、改めて宣戦布告する必要があります。

決戦・攻城戦

自勢力の軍勢が敵軍勢とぶつかると、決戦になります。決戦では、各部隊に命令をリアルタイムに出して、戦闘を進めます。決戦に勝利すると、敵軍勢を退けられます。
敵の拠点に攻め込むと、攻城戦になります。勝利すると、拠点を奪って自勢力のものにできます。
新たな拠点でも政略を行い、さらなる勢力拡大を目指しましょう。

宣戦 決戦 攻城戦

©2017-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.