遺跡探究

探究手帖 追憶の羅針盤 センサーマップ 欠片

物語が進むと、ライザは遺跡の謎を解くため、遺跡を探検することになります。
手がかりを集め、遺跡の謎を解くと、スキルツリーのロックが解除されていきます。

探究手帖

遺跡の情報をまとめた手帖です。
調査した情報が記録されていきます。

調査リストと羅針盤の活性化

探究手帖には、かつての探究者が残した遺跡の情報が記載されています。ライザはこの調査リストに従って、遺跡を探索することになります。
遺跡で魔物や宝物を見つけたりして内容を明らかにすると、追憶の羅針盤が活性化していきます。活性化すると、羅針盤が遺跡の欠片や記憶の粒子のある方向を指し示すようになります。
新たな遺跡を見つけたら、まず調査リストを確認して、遺跡内を探索しましょう。

欠片集め

追憶の羅針盤が活性化すると、遺跡の欠片、遺跡の結晶、記憶の粒子を集められるようになります。センサーマップと追憶の羅針盤で位置を確認しながら、欠片を集めましょう。

謎の解明

遺跡の欠片、遺跡の結晶は、写真として記録されます。
写真を選び、関係する記憶の粒子を配置すると、謎を解明することができます。
解明することで、新たな情報を得られたり、遺跡の攻略に必要なレシピを閃いたりします。

追憶の羅針盤

遺跡の欠片や記憶の粒子のある方向を指し示す特殊な道具です。
画面上部に方向が表示されます。
また、対象によって異なる色で表示されます。
遺跡の欠片=青 遺跡の結晶=赤 記憶の粒子=黄

センサーマップ

追憶の羅針盤が活性化した状態で全体マップを開くと、センサーマップが起動します。センサーマップには、近くにある欠片の位置や、これまでに手に入れた欠片の位置が表示されます。
遺跡の欠片と遺跡の結晶の位置は、おおよその範囲が表示され、近づくと正確な場所がわかります。
ボタンを押すと、センサーマップから全体マップに切り替えられます。

操作ボタン・センサーマップ
PS4®・PS5™ Nintendo Switch™ Steam®
キーボード ゲームパッド
C
操作ボタン・表示切替
PS4®・PS5™ Nintendo Switch™ Steam®
キーボード ゲームパッド
F

欠片

遺跡の欠片

遺跡の謎を解く手がかりです。

遺跡の結晶

遺跡の謎を解く重要な手がかりです。遺跡の結晶の謎を解明することで、遺跡を攻略するための重大なヒントやレシピを得ることができます。

記憶の粒子

遺跡に関わった人々の思い出が形になったものです。人物が幻影として現れることがあります。

©2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.