エッセンス

精製方法とミスト 使用方法 上位エッセンス

エッセンスは、調合時に使用する特殊なアイテムです。
マテリアル環に使用し、属性を変えたり、効果を上げたりできます。

※エッセンスの精製・使用は、スキルツリーで「エッセンス」を習得すると行えるようになります。

精製方法とミスト

エッセンスは複製釜の「エッセンス精製」で、ジェムとミストを使って精製します。エッセンスの属性に応じたミストを消費します。
ミストは、ジェム還元や戦闘をした際、一定の確率で獲得できます。

使用方法

調合中、マテリアル環に対してエッセンスを使用します。
マテリアル環の属性と異なるエッセンスを使用すると、マテリアル環の属性が変わります。同じ属性のエッセンスを使用すると、マテリアル環の効果の上限が上がります。

※エッセンスの投入回数には制限があります。また、一部のマテリアル環には投入できません。

操作ボタン・エッセンス投入
PS4®・PS5™ Nintendo Switch™ Steam®
キーボード ゲームパッド
F

上位エッセンス

上位エッセンスとは、通常のエッセンスよりも強力な効果を持ったエッセンスです。
通常のエッセンスと異なり、マテリアル環ではなく錬金釜に対して使用し、調合全体に影響を与えます。調合中に一度のみ使用できます。
スキルツリーで「光のミスト」を習得すると、光のミストを獲得できるようになります。「エッセンス精製」で光のミストを使って、極光のエッセンスを精製できます。
また、上位エッセンスは極光のエッセンス以外にもあります。

©2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.