コアアイテム・CC

コアアイテム CC(コアチャージ) CCボトル コアクリスタル調整 コアドライブ

コアアイテム

コアアイテムとは、アイテムをコアクリスタルに登録したもので、キャラクターごとに複数持てます。
アイテムを使用すると、CCを消費しますが、アイテムは消費しません。戦闘・探索では、キャラクターが装備したコアアイテムのみ使用できます。

コアアイテムの登録

コアアイテムの登録は、「メインメニュー>コアアイテム」で行います。
ただし、アイテムレベルがキャラクターの器用さの値を上回るアイテムは、威力が下がります。
コアクリスタルに登録できるアイテム数は、各キャラクター最大4個です。

CC(コアチャージ)

CC(コアチャージ)とは、アイテムを使うためのポイントです。
戦闘でスキルを使うと増え、アイテムを使うと消費されます。
アイテムごとに設定された値を消費し、不足するとアイテムを使えなくなります。

CCボトル

CCボトル内のCCを使用して、フィールドで回復アイテムを使用できます。
メインメニューで「カゴ>使用アイテム」から選びます。使用できる回復アイテムは、コアアイテムとして登録したアイテムのみです。
戦闘で使用しなかったCCの一部は、CCボトルに保存されます。アトリエに戻ると、CCボトルは全回復します。

コアクリスタル調整

コアシャードを使用して、最大CC値の増加や、コアエレメントの解放、設定が行えます。
設定したコアエレメントと同じ属性を持つ攻撃アイテムが強化され、同じ属性のスキルによるCC回復量が増加します。
コアシャードは、戦闘中に消費したCCに応じて獲得できます。
メインメニューで「コアアイテム>コアクリスタル調整」を選びます。

※コアクリスタル調整は、物語が進むと使えるようになります。

コアドライブ

コアドライブはアイテムを組み合わせて発動する、強力な技です。
条件を満たすと、コアドライブを発動できます。条件はコアドライブごとに異なり、1回の戦闘で、キャラクターごとに1回のみ使用できます。
コアドライブは、スキルツリーで「コアドライブ」を習得すると使えるようになります。メインメニューの「コアアイテム>コアクリスタル調整」で設定できます。

※コアドライブのスキルは、物語が進むと使えるようになります。

©2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.