募兵 
									拠点の兵数を増減させます。兵数を増やすと決戦や籠城戦で有利になります。
										兵には農兵と足軽の2 種類があり、農兵は農民から、足軽は流民から募兵します。スライダ
										ーを動かして数を指定すると、その数になるよう兵数が変化していきます。募兵完了までには、数に応じた時間がかかります。募兵(兵数の設定)は毎月、何度でも行えます。
										現在の兵数より少ない数を指定すると、農兵を農民に、足軽を流民に戻せます。
農兵の特徴
                    ●兵糧を収めてくるが、農民ほどではないため兵糧収入は減る
                    ●兵糧収入だけでなく、生産性も下がる
                    ●民忠が高いほど、募兵にかかる時間が短くなる
                    ●維持費がかからない
                    ●決戦で一定ターン数が経過したり、不利な戦況が続いたりすると士気が下がる
足軽の特徴
                    ●兵糧収入に寄与しない
                    ●毎月兵数に応じた金銭を支払う必要がある(兵数に応じて金銭収支が減る)
                    ●金銭が0になると、流民に戻る
										●農兵よりも士気が下がりにくい
										●有利な戦況が続くと士気が上がる
										●決戦時、農兵よりも戦闘力が高い
1勢力情報
| 農兵Lv・足軽Lv | ▶ | 農兵・足軽の強さ。志特性効果・方策などで上げられる。 | 
|---|---|---|
| 兵糧収入 | ▶ | 次の9月に、勢力全体で得られる兵糧の予想量。 | 
| 金銭収支 | ▶ | 来月に、勢力全体で得られる金銭の予想額。 | 
2拠点情報
| 生産性 | ▶ | 拠点の生産性の高さ。高いほど拠点の兵糧収入が多くなる。 「農業」‐「種蒔き」または「草刈り」で上がるが、9 月の兵糧収入の際 に初期値にリセットされる(初期値は民忠などに応じて決まる)。災害が 起こると下がる。  | 
|---|---|---|
| 兵糧収入 | ▶ | 9月に拠点から得られる兵糧の量。 | 
| 必要収入 | ▶ | 9 月に拠点の兵糧収入がこの値を下回っていると、民忠が下がる。毎年増加し、人口が多いほど高い。 | 
宣戦 
									勢力を選んで宣戦布告し、合戦状態になります。合戦状態では、その勢力の郡や拠点へ向けて「行軍」を実行できるようになります。
行軍 
									各拠点の部隊を集めて目標の郡へ移動させます。「宣戦」を行うか、宣戦布告されて合戦状態にあるときのみ実行できます。中継地点となる郡も設定できます。
									目標を決定後、部隊編制を確認して行軍を始めます。
									行軍している軍勢が敵勢力の軍勢とぶつかると、決戦になります。




											
										