各威名系統の基本&プレイ体験

威名には在野武将が名乗れる侠客、商人の2系統と、仕官武将が名乗れる将軍、武官、軍師、官吏の4系統、合わせて6系統が存在します。

 

一騎討ちや采配戦闘に特化し、特殊な自己鍛練や一騎討ちコマンド、戦場での特性を持っています。また、他の武将とともに鍛練を行い、親近感を深める[ 稽古 ]を申し込めます。

威名勇将は、戦闘中に待機すると部隊の士気が徐々に増加する精神集中や、士気が100を超えた高揚状態で戦闘力を大幅に強化する勇姿+といった特性を持っています。戦場では高揚状態を維持して大活躍できます。
武官系統は猛者勇士に分かれたのち、最終的に5つの威名に分岐します。威名万夫不当は采配戦闘で力を発揮でき、特に混戦時や一騎討ちで活躍できます。
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敵に囲まれてもひるまぬ“万夫不当”

威名万夫不当はその言葉どおり、大勢の男が束になってもかなわない強さを有しています。特性の一騎当千により、敵部隊からの挟撃の効果を無効化し、自部隊が挟撃に成功した際は敵部隊の士気を大きく下げられます。

包囲される呂布軍ですが、複数の敵部隊にひるむことなく対処。一騎当千のおかげで、混戦をものともせずに戦えています。
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己の強さを信じ一騎討ちを挑む”

威名万夫不当は一騎討ちでも強力です。専用コマンド[ 挑戦 ]は、隣接する敵部隊を選択して、部隊長に一騎討ちを挑めます。さらに特性の一閃の効果で、一騎討ちの開始時に一撃を加えて、対戦相手の体力を大きく削れます。

一騎討ちに勝利すれば、敵部隊の士気を大きく下げられます。まれに相手を討ち死にさせることもあります。
一閃は威名達人武術師範も有しています。アドバンテージを得た状態で一騎討ちを始められます。
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戦いに備えて尽力する”

武官は武将の鍛錬や兵糧の確保といった戦闘への備えにも力を発揮します。武官系統全般が使用できる[ 稽古 ]では、相手を指定してお互いの武力を鍛えられます。また威名勇士剛勇などでは、要衝から兵糧などを調達できるコマンドを使用できます。

関羽が息子の関平を誘って[ 稽古 ]します。お互いの武力経験が上昇し、稽古を通じて親近感も高められます。
威名勇士[ 要衝調査 ]で、自勢力の要衝から兵糧を獲得。上位の威名を名乗れば、効果はさらに高まります。
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※画面は開発中のWindows®版のものです。
※公式サイトの内容は、開発中の製品を元にしたものです。威名の仕様に関して、開発過程で変更される場合がございます。

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