STORY&CHARACTERS
『ギタルマン』の主人公は、小学生の男の子・U-1(ゆういち)
何のとりえもないU−1は、学校でもちょっと落ちこぼれ的な存在です。 同級生の女の子・ピコちゃんに密かにあこがれていますが、彼女がちょっと「天然」入ってるせいもあって、さっぱり相手にされません。
心の中に「自分には結局なんにもできないんだ」という劣等意識を育ててしまうU−1。心をゆるせる友達といえば、ずっといっしょにいる愛犬のプーマだけ。主人公なのに、さ、寒いぞ(笑)。

そんなU-1ですが、ひょんなことから宇宙の彼方で続く「ギタル民族=ギタリン」とその宿敵「グラビリン帝国」の戦いに巻き込まれてしまいます。実は彼は、伝説の武器楽器・ギタルの伝承者「ギタルマン」の血を引く者であり、伝承者を亡きものにしようとするグラビリン帝国のターゲットになってしまったのです。
なぜかプーマに導かれて 戦士として目覚めていくU-1は、“伝説のギタル”を取り戻すため、次々に襲いかかる敵と戦っていきます。

   

※各ステージ解説ページの画像をクリックすると、敵キャラ解説が見られます。