カリブ姉妹、イースターのフィナーレを飾る
2005/05/09 晴れ
ユミルカ、今日の出来事
こんにちは、ユミルカです。
あたしたちがイースターヘアとして参加していたイースターのお祭りも、とうとう終わりが近づいてきました。

お祭り自体はまだ少し続くんだけど、あたしたちのお仕事はもう終わり。うちにいそうろうしていたイースターヘアさんも、お祭りの仕上げで、遠くの街に行っちゃうんだって…。
せっかくだからお祭りに参加したたくさんの人たちと、最後に盛り上がっちゃおう! ってことで、おじいちゃんにまた宣伝してもらったんだよね。


セビリアの広場に向かうと、またたくさんの人たちがむかえてくれたよ!
みんなに、卵どのくらい集めたのか聞いたんだけど、全部集めたよ! って人がけっこういて、びっくりしちゃった。
でも、まだまだ探し中の人もいたから、あたしたちの知ってるヒントを教えてあげたの。みんな見つけてくれるといいなぁ〜。


たくさんの人が集まってくれたから、またセビリアで演奏会したんだよ。卵集めて、ごほうびにもらった楽器を弾いてくれた人もいたの。りっぱな楽器だったよ〜!
でも、イースターヘアさんといっしょに音楽するの、もうこれが最後なんだよね…。

まだまだいっしょに演奏したかったけど、もう、イースターヘアさんが街を出る時間になっちゃった。
いっぱい遊んでくれたお礼に、あたしとニナで一生懸命縫った服をプレゼントしたよ! いっつも同じ服着てたから…。きっと似合うと思ったんだよね!

イースターヘアさんは喜んで着てくれたよ。思ったとおり、とっても似合ってた! でも、帽子脱いでくれないんだよねぇ…。さすがにあの服に道化の帽子は似合わなかったよ。
お願いしたら、しぶしぶ脱いでくれたよ!

でもね…。


…イースターヘアさんって、どこの人なんだろう? あんなぽわぽわでぼよ〜〜んな髪の毛、ヨーロッパの人じゃないよね〜。


イースターヘアさんを港でお見送りする、そのときが、「ああ、もういなくなっちゃうんだ〜」って感じて…。すごく寂しかったよ。
急に涙がじわ〜〜〜って出てきた。
みんなでイースターヘアさんとまた来年会えるように、海に向かって乾杯したよ…。

別れを惜しむ人々。また来年ここでお会いしましょう!

来年も、セビリアの広場でイースターヘアさんを待ってるよ。
少し大きくなってるあたしたちに話かけてね。
「こんにちは! 春の喜びを届けに来ましたよ!」って…。

back