カリブ姉妹、セビリアへ帰る
2005/03/18〜03/19 晴れ
ユミルカ、今日の出来事
こんにちは、ユミルカです。
リスボン・ロンドンとおじいちゃんのお仕事についていったけど、やっとセビリアに帰ってきました!
しばらくぶりにセビリアに帰ってきたけど、やっぱりセビリアの街って好き。だって、カリブに似てるから!
太陽とか、風とかね、カリブに似てるんだよ。
みんなも一回はカリブに来てみてね!

帰ってきても、おじいちゃんはすぐにお仕事のお話が入っちゃった。せっかく帰ってきたのに、お休みする時間もないんだよ。遊んでほしいな〜って思うけど、あたしとニナにおいしいものいっぱい食べさせるためにおじいちゃんは働いてるんだって。
わがまま言うの、もうや〜めたっ!

いつもしてるみたいに、ニナと二人で広場でひなたぼっこしてたの。人がいっぱいいたからお話相手になってもらってね、リスボンに行ったお話、ロンドンに行ったお話、いろいろ聞いてもらったよ。
楽器を鳴らしてる人がいたから、あたしたちも笛を吹いたんだ。そしたらね、うしろから
「楽器が得意なのはお嬢ちゃんたちだけじゃないぜ〜」
って声が聞こえたの。なんだろうって思ったら、楽団の人たちが並んでたの!
一緒に楽器演奏したよ。さすが楽団の人たちは、息もぴったり合ってて、楽器も上手だったよ〜。
決まった日にロンドンで演奏してるって言ってたから、おじいちゃんのお仕事がまたロンドンであったら、こっそりのぞきに行ってみよ〜っと。

そのあとはね、ニナとかくれんぼしたんだ。一緒にかくれてもらったり、一緒に探してもらったりしてすっごい楽しかったよ!
やっぱりみんなで遊ぶと楽しいな〜。



back