カリブ姉妹、おじいちゃんとの休日
2005/04/07 晴れ
ユミルカ、今日の出来事
こんにちは、ユミルカです。
今日はね、すっごいいいことがあったの! おじいちゃんのお仕事がはやく終わったから、遊んでくれるっていったの。どこでも好きなところに連れてってあげるよって! 
ニナなんてうれしくて、「時間がもったいな〜い」ってずっと走ってたんだから。
でね、あたしたちが連れて行ってもらったのはリスボンの街。この前行ったとき、とてもにぎやかで楽しかったから。おじいちゃんに「どこに行きたい?」って聞かれたとき、二人で同時に「リスボン!」って答えちゃった。
あたしたち、やっぱり双子だね。



リスボンは、あいかわらず元気な街だったよ。いっぱいお店が出てたし、売り子さんの声があちこちで聞こえた。おじいちゃんはこの街に何度も来てるんだって。おじいちゃんのお仕事のお友達が来て、お仕事始めちゃったらどうしようかって、ちょっとハラハラしてたんだ〜。

リスボンの広場でお花見てたら、声かけられたよ。
最近いろんな街に行ってるから、どこかで会った人かも? その人はこわいお面つけてて、目の部分がパチパチしてた。ニナはこの前ジェノヴァで遊んだときにこのお面いっぱい見たんだって。流行ってるんだって〜。でもちょっとこわいよね。

服も、この前来た時よりもいっぱいあったよ。ず〜っと南の方で見つけたふわふわの帽子かぶってる人もいて、さわらせてもらったよ。髪の毛が燃えてぐちゃぐちゃになったみたいなお帽子だった〜。
アフロなんとかっていってたかな。ニナが気に入って、大きくなったらあれ探しに行くっていってた。
ニナならきっと似合うよね〜。

カリブの服を着てる人もいっぱいいたよ。最近は仕立て屋さんが増えたから、カリブの服も作ってもらえるんだって。カリブのお祭りのときに女の人が着る服もあったよ〜。
でもね、その中に、一人だけカリブ出身の人がいたの。お父さんがカリブのサンフアンで生まれたんだって〜。だからそのおさがりの服着てるっていってたよ! 
うちのお父さんとも知り合いかも知れないね〜。
あ〜あ、お父さんに会いたいなぁ〜…。


back