虎豹騎は、武将直属のギルドです。
ギルドに所属していないプレイヤーキャラクター(PC)が武将に仕官すると、自動的に入隊します。
虎豹騎では、ギルドと同様にメンバーとコミュニケーションができます。
通常のギルドより機能は制限されますが、メンバーのひとりがギルドマスターに立候補すると、通常のギルドに移行できます。
虎豹騎の情報は、以下で確認できます。
以下の機能は、ギルドと同様に使えます。
以下の機能は、ギルドとは違い、使えません。
虎豹騎隊のメンバーには、通常のギルドと同じくギルドポイントが与えられます。
ギルド恩賞は、蓄積されたギルドポイントを使い、定期的に自動付与されます。
蓄積されたギルドポイントは、虎豹騎が解散すると失われます。
虎豹騎隊から退会するには、以下のコマンドを実行してください。
虎豹騎隊は、シナリオ終了時に自動的に解散します。
シナリオ終了後も、同じメンバーのグループを維持したい場合は、通常のギルドへ移行してください。
通常のギルドに移行すると、ギルドポイントも継承されます。
虎豹騎隊は、メンバーのひとりがギルドマスターに立候補すると、通常のギルドに移行できます。
立候補は、以下の画面で「ギルドマスター立候補」を選ぶと実行できます。
ギルドマスターに立候補するには、以下の条件を満たす必要があります。
新しいギルドマスターは、立候補者の中から義と累積義に応じて選ばれます。
最初の候補者が立候補してから一週間後の6:00に、新しいギルドマスターが決定され、通常のギルドに移行します。
通常のギルドに移行すると、新しいギルドマスターの名前を使った仮のギルド名が設定されます。
ギルド名、紹介文、信条、主な活動時間帯、入会条件は、令史または長史の「ギルド勧誘設定」で変更できます。
移行日になる前に乱世が統一され、シナリオが終了した場合は、転生ロビーにメンバーのひとりがログインした時点でギルドに移行します。
統一後、移行中の虎豹騎のメンバーがひとりもログインしないまま、転生ロビーが閉鎖された場合は、虎豹騎は解散します。