チームを強くする

レベルアップ キャラクターランク 絆ランク ラクリマ 施設のアップグレード

ストーリーが進行すると、敵はどんどん手強くなっていきます。
バトルで勝利するためには、チームメンバーを成長させる必要があります。

レベルアップ

バトルに勝利すると経験値を獲得できます。
経験値が一定以上になると、レベルアップし、ステータスが成長します。新しい魔法を習得することもあります。

※チームに編成されていないメンバーも経験値の50%を獲得できます。

※魔法連携を発動したり、リンクハントを使ったりすると、バトルでの獲得経験値が増えます。

キャラクターランク

フェアリーポイントを消費することで上がります。フェアリーポイントはギルドの順位が上昇すると獲得できます。
ランクがアップすると、そのキャラクターごとに様々な効果のスキルを習得していきます。

絆ランク

依頼を達成すると、その時のチームメンバー同士の絆が深まります。
また、リンクパーティーを開くと、参加者同士の絆が深まります。
絆が一定まで深まると拠点の外にいるキャラクターにがつき、話しかけることで絆ランクがアップし、魔法連携が強化されます。

※リンクパーティーはギルドで施設ステージを解放すると、できるようになります。

ラクリマ

ラクリマを装備すると、バトルで役立つ様々効果を受けられます。
効果には「ステータスアップ」「攻撃に状態異常を付与」といった様々なものがあります。状況に合わせて装備を変更しましょう。
レベルが一定までアップすると、装備できるラクリマの数も増えます。

※ラクリマはメインメニューの「ラクリマ」から「装備を変更」で装備できます。

※ギルドの施設研究所でラクリマを作ったり、いらないラクリマをリサイクルしたりできます。

施設のアップグレード

ギルドの施設にも、仲間を強くする助けとなる施設があります。
調理場をアップグレードすると、チームメンバー全員のHPがアップします。
バーカウンターを解放すると、一時的にチームメンバーを強化する飲み物を注文できます。

©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京 ©コーエーテクモゲームス