施設を利用する

施設の種類 ルーシィの家

ストーリーを進めると、ギルドで施設を強化できるようになります。
強化するごとに、施設から得られる恩恵が大きくなります。さらに、強化した施設を改造できるようになります。
改造すると、通常の施設効果に加えて、様々な改造効果を得られるようになります。ただし、改造にはジュエルと素材が必要です。
施設の数は、ストーリーを進めると増えていきます。

施設の種類

リクエストボード 依頼を受注する。
強化すると、貼られる依頼の数が増える。
ギルド台帳 施設をアップグレード(強化、改造)する。
道具屋 アイテムを売買する。
強化すると、購入できるアイテムの種類が増える。
研究所 素材からラクリマを作ったり、持っているラクリマを別のラクリマに作り直したりする。
強化すると、Grade(グレード)の高いラクリマを扱えるようになる。
資材置き場 アイテムを入手できる。アイテムはバトルを5回するごとに補充される。
強化するとアイテムの質がよくなる。
バーカウンター チームメンバーが一時的に強化される飲み物を、カナに注文する。
強化すると飲み物の種類が増える。

また、アップグレード課題を達成するだけで効果のある施設もあります。

図書館 戦闘に不参加の仲間に分配される経験値の量が増加する。
調理場 強化段階に応じて、チームメンバー全員の最大HPが増える。
テーブルセット 強化段階に応じて、依頼達成時にチームメンバー同士でアップする絆の量が増える。
ステージ 強化段階に応じて、リンクパーティーに参加できる人数が増える。
プール 強化段階に応じて、リンクハントのリンク数の上限が増える。

※リンクパーティーはストーリーを進めるとできるようになります。ギルドにいるメンバーとパーティを開き、参加者同士の絆がアップします。人数に応じてジュエルを消費します。

ルーシィの家

マグノリアにあるルーシィの家では、衣装を変更したり、様々なコンテンツを鑑賞したりできます。

ギャラリー イラストやムービーなどの鑑賞、キャラクター事典や原作ストーリーの確認などができる。
メダルは特定の条件を満たすと獲得できる。
ドレッサー キャラクターの衣装を変更したり、モデルを鑑賞したりできる。
ニコラ 星霊ニコラにキャンディを渡せる。一定以上渡すと、お返しをくれることがある。
©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京 ©コーエーテクモゲームス