ゲームの流れ

世界の構造 ゲームのサイクル

プレイヤーはギルドに寄せられる「依頼」を達成して「ギルド順位」を上げながら、「ミッション」をクリアして「メインストーリー」を進めていきます。
そのために、ギルドを拠点として街やフィールドを行き来することになります。

世界の構造

「ギルド」「街」「フィオーレマップ」「フィールド」を移動しながらゲームを進めます。
フィオーレマップから移動できる場所は、ゲームの進行に応じて増えていきます。

ギルド
フィオーレマップ
フィールド

重要なアイコン

ミッションなどの目標になっている人物や場所にはアイコンが表示されます。

メインストーリー メインストーリーが進む。
依頼 リクエストボードで依頼を受ける。
依頼を達成するための目標。
キャラクターストーリー キャラクターストーリーを受ける。
キャラクターストーリーを達成するための目標。
住民のお願い お願いを受け、住民にアイテムを納品する。
絆会話 キャラクター同士の絆ランクがアップする。

ゲームのサイクル

メインストーリーの進行を軸に、依頼やキャラクターストーリーを達成しながら、ゲームを進めていきます。

名声とギルド順位

依頼を達成したり、ギルドの施設をアップグレードしたりすると、名声が上がります。名声が上がると、ギルド順位が上がります。
また、ギルド順位に応じて、ギルドランクも上がり、受けられる依頼、利用できる施設が増えます。

ギルドランク目標

ギルドランクごとに目標があります。
ミッションをすべて達成すると、ランクに応じて、報酬を獲得できます。

©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京 ©コーエーテクモゲームス