キャラクターのステータス

キャラクターのステータスは、メインメニューの「ステータス」で表示されます。パラメータ、習得したスキル、現在の装備などを確認できます。

ステータスの内容 スキルの効果

ステータスの内容

Lv

現在のレベル。戦闘をすると上がります。

Next

次のレベルまでの必要な経験値です。

Mix Lv(アーシャのみ)

錬金術のレベル。調合をすると上がります。

Friend(アーシャ以外)

イベントの発生、アシストに影響。パーティメンバーにすると上がります。

HP

現在のHP/最大のHPです。0になると戦闘不能です。アトリエで「休む」を行うか、アトリエで日数を経過すると回復します。

MP

現在のMP/最大のMPです。スキルを使うと消費します。アトリエで「休む」を行うか、アトリエで日数を経過すると回復します。

攻撃力

敵に与えるダメージに影響します。

速さ

高いほど、攻撃の命中率や逃げるときの成功率が上がります。

物理耐性

高いほど、物理ダメージで受けるダメージが小さくなります。

固定パラメータ

耐性はキャラクター固有のもので、レベルアップでは上がりません。装備アイテムで上げることができます。

状態耐性

状態変化攻撃(暗闇、弱体化、スタン、スロウ、毒)を受けたときのダメージが小さくなります。

炎耐性・氷耐性・雷耐性

数値の分、炎ダメージ、氷ダメージ、雷ダメージが小さくなります。

キャラクターの表示切り替え
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
Q, E

補正詳細データ

クリティカル率、クリティカル補正などのデータの説明はボタンで表示されます。

補正詳細データの説明表示
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
ENTER

スキルの効果

スキルの効果を見られます。主人公は錬金術と戦闘時のスキル、ほかのキャラクターは戦闘時のスキルを確認できます。戦闘時のスキルは、消費ゲージも確認できます。

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