街では

ショップ フィルツベルクでは

この世界にはいくつかの街があります。フィルツベルクのような大きな街のほか、リーゼンガングのような小さな村などがあり、それぞれがいくつかのマップに分かれています。出入口となっている地点に行くとマップ間を移動できます。

カレンダー 納品 ショートカット

カレンダー

ゲーム内の日付を確認できます。
フィルツベルクでのイベント開催中は「バザール開催中」「品評会開催中」と表示されます。
3年目の3月30日になるとゲームは終了します。

納品

アイテムを必要としている街の人です。必要なアイテムを必要数渡すと、お礼がもらえます。

納品の内容はノートで確認できる

納品する人物がいる場所、必要なアイテム名と数などの情報は、いつでもノートで確認できます。

ショートカット

ゲームを進めると、行ったことのあるマップにボタンで直接移動できるようになります。
ショートカットでは、イベントが発生する場所にアイコンが表示されます。

ショートカットを表示するには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
E

ショップ

フィルツベルクの「黒猫の散歩道」のようなショップではアイテムの購入、売却ができます。特殊なアイテムや、怪しいアイテムを取り扱うショップも……? レシピを購入すると、調合できるアイテムが増えます。

販売品リスト アイテム

販売品リスト

一度しか販売されない商品には限定品のマークが表示されます。

アイテム

アイテムの情報です。ボタンを押すと、効果、特性、潜在能力の詳しい説明も見られます。

アイテムの詳細を見るには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
N

ワールドマップ上のショップ

アイテムは、ワールドマップ上にいるキャラクターも売買していることがあります。

フィルツベルクでは

大都市であるフィルツベルクでは、出店のあるバザールや、自慢の品を競い合う品評会といったイベントが定期的に開かれます。イベント開催中になると、カレンダーに表示されます。

バザール

「バザー通り」に出店が並び、いつもは売られていないアイテムが販売されます。開催は、毎月10~19日です。

品評会

ハリーの品評会が開催されている時期に「黒猫の散歩道」にいくと参加できます。優勝すると賞金と副賞の品物をもらえます。開催は、毎年6~7月と12~翌年1月です。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.