ワールドとフィールド

ワールド(黄昏の世界)を移動して、フィールド(街や採取地)に入ります。
フィールドでは採取をしたり、戦闘をしたりします。

ワールドマップ フィールド

ワールドマップ

街の外に出るとワールドマップが表示され、行き先を選べます。物語や探索を進めると、行ける場所が増えていきます。

イベントが起こるフィールド

イベントが起こるフィールド

イベントが起こるフィールドなどには、アイコンが表示されます。

移動中に何かを拾うことが?

アーシャがフィールドを移動中に、チラシを拾うことがあります。

フィールドの情報

ワールドマップ上で、フィールドにカーソルを合わせると、採取できるアイテムと、到着する日付がわかります。ボタンを押すと、出現するモンスターを確認できます。

出現モンスターを確認するには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
J/中クリック

フィールド

フィールドでは、モンスターとの戦闘やアイテムの採取を行えます。
マップの端まで移動すると、隣のマップに移動またはワールドマップに戻ります。

カレンダー アイテム採取

カレンダー

フィールドにいる間の時間は、バーで表示されます。緑色の目盛りが減っていき、ゼロになると翌日になります。

アイテム採取

フィールドでアイテムを採取できる場所は光っています。近づくとアイコンが表示されます。

課題の達成度合い

ノートに書かれた課題に取り組むごとに、花のマークが増えていきます。達成するとクリアした印が表示されます。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.