ノート

ノートとは? ノートの使いかた ノートの内容

ノートとは?

ノートには、アーシャのやるべきことが記録されます。
ゲームを進めると、ニオに関する情報や、冒険の途中で依頼される仕事などが追加されていきます。
ノートを手掛かりに冒険を進めていきましょう。

★マークが表示される目標

目標一覧で★が表示される目標は、ストーリーの進行に影響する課題です。クリアが必須です。
「ボーナス」に表示される花のマークは、目標の達成度合いです。花がいっぱいになると課題を達成したことになり、ボーナスがもらえます。

ノートの使いかた

ノートはボタンで表示します。
現在やるべきこと、課題の一覧、課題の達成履歴などを確認できます。
「目標」「課題」を確認して、行先を決めます。

ノートを表示するには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
Q

ノートの内容

目標、納品を達成すると、旗マークが表示されます。
それぞれの進み度合は、花のマークで確認できます。

目標

アーシャの目標です。ストーリーの進行に関わる目標名には★が表示されます。
目標には、(踏破)(情報)(探索)などがあり、指定されたフィールドでの討伐・採取を一定数以上行うと達成できます。

課題

課題は、各目標の達成に必要な内容です。
クリアした課題には旗マークが表示されます。

課題を確認しよう

課題の内容は、ゲームの進行に応じて変わります。
課題をクリアしても目標がクリアできない場合などは、もう一度課題を見直してみましょう。
複数の課題をクリアすると目標を達成できる目標もあります。

履歴

課題が出たときの日付、達成した日付を見られます。

チラシ

チラシを拾うと想い出ptがたくさんたまる

想い出ptは、調合や戦闘でもたまり、チラシを拾うとたくさんたまります。
想い出ptがたまると、アトリエの「想い出の日記」で日記を書くことができ、HPアップなどのボーナスをもらえます。

納品

人物がいる場所、必要なアイテム名と数などの情報を見られます。
アイテムを必要としている人物に話しかけると追加されます。達成済みの納品名には旗マークが表示されます。

街の人に「納品」するとお金がもらえる

フィルツベルクやリーゼンガングでは、必要なものを求めている人がたくさんいます。採取したり調合したりしたものを「納品」すると、お金がもらえます。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.