街では

ショップ 総務オフィス

街はいくつかのマップに分かれています。出入口となっている地点に行くとマップ間を移動できます。

カレンダー ショートカット

カレンダー

今期の残り日数と年数

今期の残り日数です。
各期は4月1日、8月1日、12月1日から始まります。

期間情報

自由時間、報告期間が表示されます。大課題に取り組んでいる間は何も表示されません。

日付

日付と赴任してからの年数が表示されます。エスカとロジーの任期は3年です。

依頼の状況

ソールから受けている依頼の進捗状況です。報告可能な依頼にはチェックマークがつきます。

時間ゲージ

フィールドではカレンダーの右に時間ゲージがあわせて表示されます。
採取、戦闘などで時間が進むと針が下がり、一番下まで来ると一日経過します。

ショートカット

ゲームを進めると、行ったことのあるマップにボタンで直接移動できるようになります。
ショートカットでは、イベントが発生する場所に「!」が、キャラクターの個別イベントが発生する場所に顔のアイコンが表示されます。

ショートカットを表示するには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
E

ショップ

街にあるショップではアイテムの購入、売却ができます。特殊なアイテムや、怪しいアイテムを取り扱うショップも……? レシピを購入すると、調合できるアイテムが増えます。

商品リスト アイテム

商品リスト

新しく入った商品や、入荷待ちの商品にはマークが表示されます。

アイテム

アイテムの情報です。
ボタンを押すと、特性、効果、潜力の説明が表示されます。

アイテムの詳細を見るには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
N

総務オフィス

ソールの依頼

コルセイトの総務オフィスで、ソールに話しかけると依頼を受けられます。達成した依頼を報告すると、報酬としてお菓子が手に入ります。

「報告可能!」マーク

「報告可能!」は、すでに持っているアイテムの納品で達成できる依頼です。

依頼の達成状況

カレンダーには、受けた依頼の達成状況が表示されます。報告可能な依頼にはチェックマークが表示されます。

依頼の詳細を確認するには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
ENTER

ホムンクルスへの依頼

ゲームを進めると、総務オフィスのホムンクルスに、アイテムの量産を依頼できるようになります。
依頼するにはお菓子が必要です。依頼するアイテムに応じて、要求されるお菓子の種類が異なります。また、量産には一定の日数が必要です。
お菓子はソールの依頼で入手できます。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.