ゲームの目的と流れ

ゲームの目的 期の流れ

ゲームの目的

プレイヤーはエスカまたはロジーとなり、コルセイトの役人として3年間勤務します。
開発班の班長であるマリオンから出されるさまざまな課題に取り組み、アイテムを調合したり、ときには戦闘をします。
開発班には「期」と呼ばれる4か月単位で課題が出され、各期の大課題を達成することで合格となります。課題内容はいつでも確認できます。

期の流れ

4カ月
課題の進行 自由時間 報告期間
4月1日、8月1日、12月1日から開始 大課題を報告すると以降が自由時間となる 次の期の15日前からは、報告期間となる

各期の課題は、期初にマリオンから渡されます。

自由時間

大課題を達成して報告したあとは、自由時間になります。
未達成の小課題に挑戦したり、調合や探索をしたりすると、仲間たちとのイベントが発生することがあります。

期末報告

期末の残り15日から報告期間となり、この間に開発班オフィスにいるマリオンに話しかけると期末報告ができます。期末報告後は、その期の課題は未達成のものも含めすべて終了となり、新たな課題が発行されます。

期日までに期末報告を行わないと?

マリオンに話しかけないまま期日を過ぎると、ほかのことができなくなります。急いで開発班オフィスに向かい、マリオンに期末報告を行いましょう。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.