ステータス
画面説明
ステータス画面では、各キャラクターの能力値を確認できます。能力値は、「戦闘装備」「隊列」からも確認できます。
Lv
Lvが上がるごとに能力値が上がります。戦闘で経験値(Exp)をためるとレベルアップします。
HP
ダメージを受けると減り、0になると戦闘不能になります。
拠点に戻ると全回復します。
攻撃力
敵に与えるダメージに影響します。
防御力
敵から受けるダメージに影響します。
素早さ
行動順が回るまでの早さや、攻撃のクリティカル率に影響します。
装備品質
装備しているアイテム(武器・防具・アクセサリー)の品質の合計で決まります。
数値が高いほど、攻撃力・防御力・素早さが加算されます。
器用さ
コアアイテムに影響します。
この数値を上回るアイテムレベルのアイテムはコアアイテムに登録できません。
属性耐性
装備アイテムなどの効果で、耐性がつきます。
ロール
ロールとは、戦闘におけるチーム内の役割を表します。
どのロールになるかは、装備したアイテム(武器・防具・アクセサリー)のロールレベルで決まります。
主なロール
- アタッカー:攻撃力・クリティカル率が上がります。
- ディフェンダー:防御力・敵に狙われる確率が上がります。
- サポーター:素早さが上がります。まれに、AP回復量が増えます。
- ノービス:パラメータ補正・専用効果はありません。
スキル
各キャラクターのアクティブスキル・パッシブスキルを確認できます。
アクティブスキル
戦闘中、APを消費して発動します。
レベルアップすると、使えるアクティブスキルが増えます。
タクティクスレベルが上がると、追加効果が発生します。
パッシブスキル
戦闘中、自動で発動します。
パーティクエストを達成すると、パッシブスキルを覚えます。
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