秘密の隠れ家

秘密の畑 武器強化 メモリーマップ 模様替え

物語が進むと、ライザの拠点が自身の部屋から「秘密の隠れ家(ライザのアトリエ)」へと変わります。
秘密の隠れ家では、ライザの部屋の機能の他、様々なことが行えます。
各機能は、物語が進むと使えるようになります。

秘密の畑

調合で作成した種を植え、一定時間経過すると材料を収穫できます。
種の品質や特性によって、収穫できる材料の品質や特性も変わります。

武器強化

所持している武器に材料を投入して、武器を強化できます。
投入する材料によって、強化されるステータスが異なります。また、材料にしたアイテムの特性を引き継げます。
材料にするアイテムによっては武器に特殊な効果がつくことがあります。
武器の強化可能回数は武器ごとに1回のみです。

メモリーマップ

メモリーマップには、冒険したことのある場所の地図が表示されます。
また、各エリアへのショートカット移動ができます。

ランドマークを全て見つけたフィールドには探検の記録をつけられます。
探検の記録は、記録するキャラクターによって内容が変わります。

模様替え

調合で特定のアイテムを入手すると、隠れ家の外観や内装を変更できるようになります。
模様替えは、隠れ家内の「日記」(内装)、および隠れ家外の掲示板(外装)から行います。

©2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.