コアアイテム・CC

コアアイテム CC(コアチャージ)

コアアイテム

コアアイテムとは、アイテムをコアクリスタルに登録したもので、キャラクターごとに複数持てます。
戦闘・探索では、キャラクターが装備したコアアイテムのみ使用できます。
コアアイテムの使用にはアイテムごとに設定された値のCCが必要です。
CCが不足すると、アイテムを使えなくなります。

コアアイテムの登録

コアアイテムの登録は、「メインメニュー>戦闘装備」で行います。
ただし、アイテムレベルがキャラクターの器用さの値を上回るアイテムは、コアクリスタルに登録できません。
コアクリスタルに登録できるアイテム数は、装備する武器に依存しています(最大4個)。

CC(コアチャージ)

CC(コアチャージ)とは、コアアイテムを使うためのポイントです。
戦闘でコアアイテムを使うと、消費されます。
CCが不足すると、アイテムを使えなくなります。

コンバート

選択したアイテムを探索中使えなくする代わりに、CCを回復させられます。これを「コンバート」と言います。
アイテムを1つコンバートするごとに、CCが全回復します。
コンバートしたアイテムは、拠点に戻ると再び使えるようになります。

コンバートは「メインメニュー>カゴ・コンテナ」で「コンバート」を選ぶか、戦闘中にアイテム選択画面でボタンを長押しすると行えます。

操作ボタン・コンバート(戦闘中)
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード ゲームパッド
J
©2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.