TOPゲームの流れプレイ評価

プレイ評価

馬主には「大レースの制覇」、「人脈の構築」、「ライバル対決に勝利」など様々な目標があります。その目標を達成することで得られる評価が「プレイ評価」です。
プレイ評価はポイントを獲得することで上がります。ポイントはレースに勝利すると獲得できます。レースに勝つ以外にも人脈を広める、優秀な幼駒を誕生させるなど、様々な評価項目があり、さらに「牡馬3冠」や「6つの無敗3冠全制覇」など偉業を達成すると多くのポイントをもらえます。
累計ポイントが100,000になると、プレイ評価のRANKが「10」になり、エンディングを迎えられます。エンディング後もプレイは続けられ、「11」「12」「13」を目指せます(「13」が最大)。

現在のプレイ評価は平日画面の「記録」→「プレイ評価」で確認できる。

初年度(1991年)のプレイ評価のヒント

開始年が1991年の場合、最初に入手できる馬でオススメなのは「レオダーバン」です。購入費用は高額ですが、この馬ならうまくいけば、皐月賞、ダービー5着以内という評価目標を達成できるでしょう。また、皐月賞の「優先出走権獲得」を達成するためには「スプリングS」にエントリーしましょう。トウカイテイオーの出るトライアルレースは避けたほうがいいでしょう。


©2019-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.