カリブ姉妹、リスボンを行く
2005/03/18 晴れ
ユミルカ、今日の出来事
こんにちは、ユミルカです。
今日は、おじいちゃんのお仕事でリスボンの街に行きました。
リスボンはそんなに遠くないから、お仕事で行くときはおじいちゃん一人で行っちゃうんだ。だけど、セビリアにずっといてもあきちゃうだろうって、今回はお仕事のお船に乗せてくれました。セビリアの街は広すぎて、まだまだ迷子になっちゃうから、あきるなんてことないのにね。

リスボンの街はセビリアと似ていて、とってもにぎやかでした。
港に着いてまわりを見回したら、すごい人だかりがあったから、「何してるの?」って聞いてみたの。みんな親切にしてくれたよ。
人だかりができているのは、そこでお店を出している人がいたからみたい。みんな、自分で作ったお料理や服を、そうやって売ってるんだって。
あたしたちも、大きくなったらカリブのお料理を売ってみたいな〜。
街の広場に行くと、ものすごい大きな建物があったよ。教会なんだって。セビリアの教会も大きかったけど、リスボンの教会もすっごく大きかった。
せっかくだから中に入ってみたのね。天井が高くて、声がとってもひびいておもしろかった。かくれんぼしたら、司祭さんに怒られちゃったけど…。


その後も教会の前の広場でリスボンの人に遊んでもらったりしてたけど、あっという間におじいちゃんのお仕事が終わる時間になっちゃって、みんなにお礼を言って帰りました。もっと遊んでいたかったな〜…。

とっても楽しかったから、おじいちゃんがお仕事で遠くへ行くときは、また連れて行ってねってお願いしました。おじいちゃん、いいよって言ってくれたよ!

次はどの街に遊びにいけるのかな〜?

 
back