任務の進め方

任務を選ぶ任務場所へ移動任務の達成

任務を進めることで、ストーリーが展開していきます。また、任務を達成すると、経験値や金を獲得できます。

任務を選ぶ

ゲームを進めると、様々な任務が発生します。
すべての任務を達成する必要はなく、目標となるのは「主要任務」の達成です。
ただし、主要任務の難易度は高いので、まずは他の任務をこなして、プレイヤーのレベルを上げましょう。任務達成によって、他の任務の難易度が下がることもあります。

任務の一覧

▲マップ上の任務に表示されるは、選択中の任務を達成するとが表示された任務の難易度が下がることを表す。

ポーズ画面の「任務・依頼」で発生中の任務と難易度を確認できます。
まずは、「おすすめ任務」のうち、難易度の低いものから進めましょう。
主要任務
おすすめ任務  おすすめ任務(進行中)
任務  任務(進行中)

任務場所へ移動

任務を決めたら、「任務・依頼」の一覧から、受ける任務を選んでボタンを押します。
これで画面にガイド(方向と距離)が表示され、画面右には任務名と達成条件が表示されます。また、オートランで任務地へ自動移動できるようになります。
ガイドを頼りに馬や徒歩で移動するか、地域間移動を使って、任務地まで移動しましょう。

→移動の心得

任務への地域間移動

任務・依頼の一覧で任務を選んだ時にが表示されている任務は、ボタンを押すと、近くまで地域間移動できます。
移動先は、行ったことのある範囲、および味方の勢力範囲内で任務にもっとも近い場所になります。そこから先は、徒歩や馬で向わなければなりません。

任務の達成

任務地に着いたら、任務の達成を目指します。撃破目標の武将の頭上には、任務のアイコンが表示されます。
もし、敵が手強く、達成が難しいと感じたら、無理に挑む必要はありません。戦場から離れて、他の任務に挑戦することもできます。
任務を達成すると、画面左に結果が表示され、報酬と経験値を獲得できます。
こうして任務を繰り返し、主要任務の難易度までプレイヤーのレベルが上がったら、主要任務に挑戦しましょう。達成すると、ストーリーが進み、新たな任務が発生します。

©2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.