行動

ガード受け身回避アイテム使用ロックオン鉤縄三角跳びジャンプ軽功武器構え・解除

L1ボタン ガード

L1ボタンで敵の攻撃を防御します。
ガードできない攻撃もあります。

L1/R2/ボタン 受け身

敵の攻撃で吹き飛ばされた時に、L1ボタン、R2ボタン、ボタンのどれかを押すと、空中で体勢を立て直します。
地面に落下する直前に押すと、着地しながら受け身を取ります。
受け身を取れない攻撃もあります。

R2ボタン 回避

R2ボタンを押すと、左スティックを倒した方向に素早く回転し、敵の攻撃を回避します。
回避すると、気力を消費します。

方向キー上 アイテム使用

方向キー左右でアイテムを選び、方向キー上で使用します。
方向キー左右で選べるアイテムは、ポーズ画面の「武将情報」の「装備」の「道具」の欄で設定できます。

R3ボタン ロックオン

R3ボタンを押すと、近くの敵武将をロックオンします。ロックオンされた敵は、常に画面中央に表示されます。
ロックオン中に右スティックで、ロックオンする敵武将を切り替えられます。
ロックオンを解除するには、もう一度R3ボタンを押します。

R1ボタン 鉤縄

壁や崖の前など「R1 鉤縄」と表示されている場所でR1ボタンを押すと、鉤縄を引っ掛けて登ります。
城壁を乗り越えたり、屋根に登ったりすることができます。

ボタン 三角跳び

壁際でジャンプ中に、壁に向かってボタンを押すと、壁を蹴って跳び上がります。
壁を連続して蹴ることで、壁を登れます。
三角跳びをすると、気力を消費します。

ボタン ジャンプ

ボタンでジャンプします。

/R2ボタン 軽功

ボタンでジャンプ中に、ボタンまたはR2ボタンを押すと、前方へ高速移動します。
軽功をすると、気力を消費します。

L3ボタン 武器構え・解除

L3ボタンを押すと、武器をしまい、もう一度押すと構えます。

©2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.