ポーズ画面(マップ)

マップの見方目的地設定マップ表示の切替地域間移動アイコン設定戦歴お宝情報

メイン画面でタッチパッドボタン(右)を押すと、ポーズ画面が表示されます。
「マップ」では、軍勢の動きや拠点の位置を確認したり、一度行ったことのある場所に移動したりします。

マップの見方

プレイヤーが移動した範囲は明るく表示されます。

項目切り替え

L1・R1ボタンで項目を切り替えます。

任務・依頼

発生中の任務・依頼と難易度が表示されます。
主要任務
おすすめ任務  おすすめ任務(進行中)
任務  任務(進行中)
依頼  依頼(進行中)
プレイヤーのレベルより難易度が高い任務・依頼
プレイヤーのレベルより難易度が低い任務・依頼

戦闘

敵味方の勢力がぶつかる拠点では戦闘が発生します。戦闘が起きている場所にはが表示されます。
戦闘に勝利すると味方が進軍し、任務を達成しやすくなります。

武将

武将の現在地に顔が表示されます。
重なっている場合は、右スティックで地図を拡大すると全員が表示されます。

アイコン

街や陣地などのアイコンが表示されます。「アイコン設定」で表示・非表示を切り替えられます。

主なアイコン

プレイヤー  騎乗馬
大都市  街 
陣地 
道標  見張り台
隠れ処  焚き火  景勝地

緑色:行ったことがある拠点のアイコン
灰色:行ったことがない拠点のアイコン
黄色:宝箱や群生地のアイコン。群生地は「お宝情報」を選ぶと詳細を確認できる

目的地設定

マップ上にカーソルを合わせてボタンを押すと、その場所を目的地として設定できます。
目的地を設定すると、メイン画面に目的地ガイドが、ミニマップには目的地マーカーが表示され、それらを目印に移動できます。
設定を解除するには、ボタンを押します。

→メイン画面

マップ表示の切替

拡大・縮小

右スティック上下でマップを拡大・縮小できます。
拡大・縮小することで、表示される情報も切り替わります。

勢力範囲の表示

ボタンを押すと、勢力範囲の表示・非表示を切り替えられます。
味方の拠点は青、敵の拠点は赤、第三勢力の拠点は黄色で表示されます。
拠点から戦闘へ軍勢が進軍している場合は、矢印が表示されます。

地域間移動

味方の拠点(街、城、関所、陣地、村など)や行ったことのある拠点、道標、発見した焚き火、購入済みの隠れ処などに、瞬時に移動できます。
「地域間移動」を選び、移動先を選びます。
移動すると、移動にかかった分だけ時間が進みます。
戦場にいる時や交戦中は「地域間移動」できません。

アイコン設定

「アイコン設定」を選ぶと、マップ上に表示するアイコンを設定できます。

戦歴

「戦歴」を選ぶと、これまでに表示された任務に関係する情報や、その位置を確認できます。

お宝情報

「お宝情報」を選ぶと、それまでに発見した宝箱や素材の群生地の場所を確認できます。

©2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.