TOPアルケミリドルアルケミリドルについて

アルケミリドルについて

アルケミリドルは、錬金術について書かれた不思議な古文書です。解読していくと、ストーリーを進められるほか、新たな採取地に行けるようになったり、レシピを獲得したりできます。

アルケミリドルの見方

アルケミリドルを開くと、章の目次画面になります。

また、目次から各項目を選ぶと、メインページ・サイドページが表示されます。
隠されたキーワードを獲得すると、解読できます。

メインページの項目

解読すると、新たなレシピや採取地などの報酬が獲得でき、ストーリーが進行します。
各項目の左側のアイコンは報酬の種類、右側のアイコンはキーワードの獲得条件です。

報酬の種類

レシピ  採取地  スキル  さまざまな機能の解禁

キーワードの獲得条件

戦闘  採取  調合  探索  解読完了

採取地でできること調合について戦闘について

サイドページ(基本編)の項目

解読すると、報酬を手に入れられます。ストーリーには影響せず、自由に進められます。

サイドページ(応用編)の項目

基本編をクリアすると解禁されます。基本編よりも解読が難しいですが、その分得られる報酬もレアなものになります。

※サイドページは、先の章のものも解読できますが、解読が難しかったり、そのタイミングでは獲得できない素材やアイテムも含まれていたりすることがあります。

章解読報酬

基本編、応用編を含めたそのページのすべてを解読すると手に入る報酬です。報酬には、錬金レベルを上げるための経験値や、レシピなど、さまざまなものがあります。

報酬の内容

報酬の詳細な内容が表示されます。

ページの本文

赤色の文字はキーワードを獲得するためのヒント、青色の文字は獲得したキーワード、緑色の文字は解読するために特に重要な情報を表します。

キーワードの説明文

解読に必要なキーワードの説明文です。キーワードを獲得するためのヒントにもなります。

報酬

このページを解読すると入手できる報酬です。解読前は、ヒントが表示されます。


©2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.