TOPメインメニューステータス

ステータス

ステータススキル

ステータス

ステータス画面では、各キャラクターの能力値を確認できます。能力値は、隊列画面からも確認できます。

Lv 現在のレベル。
Exp 現在の累計経験値。
Next 次のレベルアップに必要な経験値。
HP ダメージを受けると減る。0になると戦闘不能になる。
MP アクティブスキルを使うと消費される。
攻撃力 敵に与えるダメージに影響する。
防御力 敵から受けるダメージに影響する。
素早さ 行動順や回避率に影響する。
装備品質 装備しているアイテムの品質の合計で上昇し、攻撃力・防御力・素早さに加算される。
耐性 有利な属性。
弱点 不利な属性。

属性について

敵や味方の攻撃には主属性と副属性が付きます。それぞれの属性に対して耐性があるとダメージを受けにくくなり、弱点があるとダメージを受けやすくなります。攻撃に主属性は必ず付きますが、副属性は付かないものもあります。

主属性 物理属性と魔法属性の2種類がある。
副属性 、氷、雷、土の4種類がある。

友好度

それぞれのキャラクターとルルアの友好度です。友好度が上がると、特別なイベントが見られることがあります。戦闘、日数の経過で上がります。

戦闘について

スキル

ステータス画面では、各キャラクターのスキルも確認できます。
スキルは、アクティブスキル、アシストスキル、パッシブスキルの3種類があります。

※それぞれのスキルについては戦闘の「スキル」をご参照ください。

スキル


©2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.