TOPメインメニュー隊列

隊列

アタッカーとフォロワープライマルアーツ

アタッカーとフォロワー

パーティメンバーが4人以上いる時、戦闘開始時の隊列を変更できます。
アタッカ―は敵と直接戦闘をし、フォロワーはアタッカーの行動に合わせてアシストスキルを発動します。アタッカ―は3人、フォロワーは2人まで選べます。また、インタラプトはアタッカーとフォロワー、どちらでも発動できます。

※隊列は、戦闘中も変更できます。戦闘中はアタッカーとフォロワーの交代のみできます。

アタッカー 攻撃やアイテムの使用など、さまざまな行動ができる。
フォロワー アタッカ―の行動に合わせて、アシストスキルを発動する。また、フォロワーに配置したキャラクターは、自動でHPとMPが回復する。

戦闘についてインタラプト

プライマルアーツ

アタッカ―のキャラクター同士の組み合わせで発動する効果です。戦闘開始時に発揮され、アタッカ―が入れ替わると、それに合わせて自動的に新しい効果に変更されます。効果は戦闘が終了するか、もしくは発動したキャラクターが戦闘不能になるまで続きます。
それぞれのキャラクターが発動するプライマルアーツは、隊列画面、もしくはステータス画面から確認できます。

※仲間が増えると、発動できるプライマルアーツも増えていきます。

戦闘について


©2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.