『信長の野望 Online』Official Site [プレイヤーズサイト]
障害情報重要なお知らせメンテナンス情報アップデート情報
WORLD STATUSBBS信Onプレス手続案内サポートお問合せ製品案内
TOP > サポート
サポート
「ご報告いただいている不具合と対応状況」「トラブルシューティング」「/(スラッシュ)コマンドの辞書登録」「Windows版で新たに加わった仕様」「定期メンテナンス」「GMサポート」などを掲載しております。
下記をご一読のうえ、なお、ご不明の点がある場合は「お問合せ」をご覧ください。


ご報告いただいている不具合と対応状況
不具合への対応、動作確認状況等に関して、下記専用ページにて随時ご案内いたします。

>>> 詳細はこちら

自動修復ツールダウンロード
自動アップツールがうまくいかない場合は、自動修復ツールをダウンロードして、手動アップデートを行ってください。

>>> 詳細はこちら

トラブルシューティング
ゲームが起動しない場合の対処法や、ゲーム速度を早くする為の設定内容などを掲載しました。

>>> 詳細はこちら

/(スラッシュ)コマンドの辞書登録
以下の方法で、ゲーム内で使用する「/コマンド」を、お使いのIME辞書に登録することができます。
スラッシュコマンドとは、「/お辞儀」、「/動作」、「/一覧」など、ゲーム内での動作やコマンドなどをチャット上で入力するためのコマンドになります。

(1) ゲームをインストールすると、インストールしたフォルダに「NobOnDic.txt」というファイルが作成されます
(2) 上記ファイルを、お使いのIMEに辞書登録してください。お使いのIMEによって登録方法は異なります

MS-IMEの場合
「辞書ツール」を開きます。(IMEのバージョンによって開き方が違う場合があります)
【ツール】の【テキストファイルからの登録】を選択して、該当ファイルを指定してください。

ATOKの場合
「辞書ユーティリティー」を開きます。(ATOKのバージョンによって開き方が違う場合があります)
【一括処理】で、単語ファイルの種類を「MS_IME2002/2000/98/97」にして、該当ファイルを指定して、【登録】をクリックしてください。

Windows版で新たに加わった仕様
PlayStation 2版と異なる仕様箇所について掲載しました。

>>> 詳細はこちら

定期メンテナンス
定期メンテナンスのお知らせです。
臨時メンテナンスについては、Windowsβ版プレイヤーズサイトのトップページでお知らせします。

>>> 詳細はこちら

FAQ よくある質問と回答
ゲームの進め方について、よく質問いただく項目をまとめて掲載しました。
(ゲームの仕様に関するFAQは、PlayStation 2版と共通です)

>>> 詳細はこちら

ゲームマスターサポート
ゲーム中での、GM(ゲームマスター)によるサポートの時間とルールを掲載しています。
プレイヤー間で解決できない問題が生じた場合には、ゲームマスターコールを送ることによって、ゲームマスターのサポートを受けられます。

>>> 詳細はこちら

GAMECITY市民ID・パスワードを忘れた方へ
GAMECITYでは、市民IDのお知らせやパスワード再設定の手続きのご案内をする、自動応答システム[オンラインレスキュー]をご用意していますので、こちらをご利用ください。

>>>[オンラインレスキュー]ページへ

お問合せ
Windowsβ版アカウント登録済みの方専用のお問合せページです。
Windowsβ版アカウント登録をされていない方は、「ネットエンタテインメント総合お問い合わせ窓口」をご利用ください。

>>> 詳細はこちら

利用規約
コーエーネットワーク利用規約

『信長の野望 Online』をはじめとするコーエーが提供しているネットワークコンテンツすべてに共通の利用規約です。
市民登録の際にご同意いただいたものです。

[ 規約を読む ]

(C)2003 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved.