 |
 |
『信長の野望 Online』の世界は、ゲームをプレイしている皆様が作り上げていくものです。 その意味で、ゲーム内で発生したプレイヤー間の様々な問題に関しても、まずはプレイヤー自身によって解決していくことが望ましいと考えます。プレイヤー同士モラルを保ち、誤解が生じたときはそれを解くようお互いに努力していくことが重要です。
プレイヤー自身で解決できない問題が生じた場合には、ゲームマスターコールを送ることによって、ゲームマスターのサポートを受けられます。ゲームマスターコールを送る方法は、以下のとおりです。
1. |
タブキーを押す、またはマウスの右ボタンをクリックして「メニュー」を表示し、「メニュー2」から「機能」を選びます。 |
2. |
「機能」から「サポート」を選びます。 |
3. |
「ゲームマスターサポート」から、該当するメニューを選びます。 |
4. |
「内容」欄に具体的な内容を書きます。 |
5. |
「送信」を選びます。 |
6. |
送信確認のメッセージが表示されるので、「はい」を選びます。 |
ゲームマスターコールを受信すると、ゲームマスターは必要な調査を開始します。プレイヤーに規約違反が認められた場合、その度合いに応じて適切な罰則適用の措置がとられます。最も悪質なプレイヤーに対しては、アカウントの取消しが行われます。ここで判断の基準となる規約は、「コーエーネットワーク利用規約」です。このほかにも、各サービスに対して個別の規約が定められている場合があります。
なお、調査の結果、なんらかの措置がとられるかどうか、いつどのような措置がとられるか、といった内容に関しては、原則として公開しません。お問い合わせにも返答はできませんのでご了承ください。 |
|