発売延期について

(2010年8月20日 15:19)

こんにちは、プロデューサーの鈴木です。

 

既にHPで告知してありますが、『TRINITY Zill O'll Zero』の発売を延期することにしました。

発売を楽しみにしている皆様、大変申し訳ありません。

「9月30日(木)発売」から「今秋発売」に変更していますが、近日中に具体的な発売日を決定してお知らせする予定です。

 

延期した一番の理由は、「全体を通してプレイした時のバランスが調整し切れなかった」事です。 

実はE3の直後、E3でプレイした人たちやチーム内から出た意見を受けて、コーエーで一番消化のいい男・ディレクターの庄と話し合い、結構大きく手を入れました。そのうえでバランス調整を行ってきたのですが、最初から最後までプレイする「通しプレイ」でのバランスがイマイチで、これはRPGとして致命的だと判断し、もう少し調整期間をとることにしました。

サブクエストをたくさん用意したり、DLCでのクエスト配信なども検討したりと、長く遊んでもらえるように制作を進めていることもあり、バランス調整には膨大な時間がかかりますが、チーム総動員で頑張っていますので、もう少しお待ちください。

 

 今後は、今度こそ情報を頻繁に公開していきますので、続報をお待ちください。

東京ゲームショウも近いですし、いろいろと伝えたい情報があります。