CEDEC2010講演について

(2010年8月18日 09:20)

こんにちは、コーエーで一番調子もいい男、ディレクターの庄です。
前回の更新からすっかり間が開いてしまいました。

その間、何をしていたかというと、E3でいろいろとご指摘を受けた点を解消すべく、
ガッツリ開発に没頭していました。この話はおいおいさせていただくとして、今回は
8月末から開催されるCEDEC2010で、『TRINITY Zill O'll Zero』に関係する
セッションがあるのでご報告させていただきます。

ちなみに、CEDECとはCESA(社団法人コンピュータエンターテインメント協会)が
主催する日本最大級のゲーム開発者向けのカンファレンスで、今年は8月31日から
9月2日までの3日間、神奈川県のパシフィコ横浜で開催されます。
『TRINITY Zill O'll Zero』に関係するセッションは2つあり、1つは私による

『TRINITY Zill O'll Zero』における、既存の世界観の活用と異なるジャンルへの展開事例

です。プロデュース、ゲームデザインのセッションとして講演します。開発秘話も交えつつ
RPGの『ジルオール』をなぜアクションRPGとして展開するのか、どのような点に注意して
開発を行っているか等を、市場の動向とあわせて話させていただこうと思っています。

もう1つは本作のサウンドディレクター中條による

『TRINITY Zill O'll Zero』におけるインタラクティブ環境音デザイン

です。サウンドに関するセッションで、インタラクティブな環境音をどのようにデザイン、
実装していくかを、『TRINITY Zill Oll Zero』での実装例を交えながら説明します。

いずれも詳しくはCEDECの該当ページをご覧ください。興味をもたれた方はぜひ
受講していただければと思います。


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CEDEC2010公式サイト