バトルのコツ

ガッツ 技の種類 意味不明の行動 ふきとばし KO負け 底力

ガッツ

ガッツは技を出すたびに消費します。
ガッツが高いほど技のヒット率も高くなるので、むやみに技を出さずガッツをためてチャンスをうかがうのも1つの作戦です。

技の種類

技にはそれぞれ、射程距離が長い、ヒット率が高い、相手のガッツを下げるなどの特徴があります。
技の特徴を知り、状況に応じて使い分けましょう。

意味不明の行動

忠誠度が低いモンスターは、意味不明の行動を取ることがあります。意味不明の行動中は回避率が下がり、相手の技が当たりやすくなってしまいます。
自分のモンスターが意味不明の行動を取らないよう、忠誠度を上げておきましょう、また相手が意味不明の行動をしている間はチャンスなので、積極的に技を当てましょう。

忠誠度を上げる

ふきとばし

技にはそれぞれ射程距離があり、相手との距離に応じて出せる技が変わります。
相手と距離を取りたい時は「ふきとばし」を使いましょう。相手が遠くまで吹き飛んでいくので、改めて技にふさわしい距離を取りましょう。

KO負け

ライフゲージが0になるとKO負けとなります。KO負けするとケガをすることがあります。疲労がたまっていたり、大きなダメージを受けたりしてKO負けすると、死亡してしまうこともあります。
疲労のほか、相手のちからが高いとKO負けしやすくなるので、危ないと感じたら無理せず棄権しましょう。

底力

残りライフがわずかとなったモンスターは底力を発揮し、相手に与えるダメージが大幅に増えます。
自分のモンスターや相手のライフがわずかになっても、バトル終了まで気を抜かずに戦いましょう。

©1997-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
totop