イベント

状況に応じて、様々なイベントが発生します。
逃亡、ケガ、病気、迷子の間は育成ができなくなります。

逃亡

仕事や修行などを厳しく行っていると逃亡することがあります。逃亡すると捜索費がかかります。モンスターが小屋を壊して逃げた場合は、さらに再建費がかかります。

ケガ

大会でKO負けするとケガをすることがあります。ケガをすると治療費がかかります。

病気

疲労が大きくたまっていると病気になることがあります。病気になると治療費がかかります。

迷子

修行中や探検中に迷子になってしまうことがあります。迷子になると捜索費がかかります。

郵便

修行費用の半額キャンペーンや、アイテムの割引セールのお知らせなどが届きます。

探検

大会のグレードや人気が一定の値まで達すると、冒険家から探検への参加を依頼されるようになります。
探検に行くと激しく疲労しますが、貴重なアイテムが手に入ることがあります。
探検中にモンスターが迷子になってしまうこともあります。かしこさが高いほど、迷子になりにくくなります。

死亡

疲労のたまった状態でKO負けすると、モンスターが死亡してしまうことがあります。また疲労していなくても、バトルで大きなダメージを受けると死亡してしまうことがあります。危ないと感じたら、無理せずバトルを棄権しましょう。
また、寿命に達したモンスターも死亡します。月ごとのエサで「ニクもどき」を与えたり、特定のアイテムを使用したりすると、寿命が延びます。

KO負け

©1997-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
totop