バトル画面の見方

ライフゲージ

モンスターの残り体力。先にゲージが0になったモンスターはKO負けとなる。

残り時間

0になると試合が終了する。終了時にどちらのモンスターもライフが残っている場合、最大ライフに対する残りライフの割合が高いほうの勝利となる。

現在出せる技が表示される。

距離マーカー

モンスター同士の位置関係や距離を示す。距離に応じて技のカーソルが動く。

ヒット率

現在出せる技の命中率。ガッツが高いと、ヒット率も高くなる。

間合い接近マーク

表示されている間は「ふきとばし」を出せる。出すと、相手モンスターを吹き飛ばして距離を取れる。

技パネル

点滅している技を出せる。点滅箇所は、モンスター同士の距離に応じて自動で変わる。
▽が表示されている技は、手動で別の技に変更できる。
技を出すと、表示されている数値の分ガッツを消費する。

ガッツゲージ

ガッツの数値とゲージ。試合開始時は50で、徐々に増加する。
ガッツは技を出したり、相手の技を受けたりすると消費する。高いと、ヒット率も高くなる。

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