街では

ショップ 財協組合本部

街はいくつかのマップに分かれています。出入口となっている地点に行くとマップ間を移動できます。

ショートカット ミニマップ

ショートカット

ゲームを進めると、行ったことのあるマップにボタンで直接移動できるようになります。
ショートカットでは、イベントが発生する場所に「!」が、キャラクターの個別イベントが発生する場所に顔のアイコンが表示されます。

ショートカットを表示するには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
E

ミニマップ

主人公(現在地)
出入口

ショップ

街にあるショップではアイテムの購入、売却ができます。特殊なアイテムや、怪しいアイテムを取り扱うショップも……? レシピを購入すると、調合できるアイテムが増えます。

販売品リスト アイテム

販売品リスト

一度しか販売されない商品には限定品のマークが表示されます。

アイテム

アイテムの情報です。ボタンを押すと、効果、潜力など詳しい説明も見られます。

アイテムの詳細を見るには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
N

財協組合本部

依頼

財協組合本部では依頼を受けられます。依頼を達成すると、報酬として様々なものが手に入ります。
通常の依頼以外に、固有依頼とキャラクター依頼があります。固有依頼は発生する回数が限られています。キャラクター依頼はイベントの発生に影響します。

依頼の達成状況

未達成の依頼数 達成した依頼数

ワールドマップとフィールド画面では、画面左上に依頼の達成状況が表示されます。受けている依頼の中で、未達成のものと達成したものの数を確認できます。依頼を受けている数のうち、上が未達成の数、下が達成した数です。

依頼の詳細を確認するには?
PS4® Nintendo Switch™ Steam®
キーボード・マウス ゲームパッド
ENTER

環境変化

ステラードを取り巻く環境は、条件を満たすと変化します。モンスターの生息数、採取物の量などが変わっていきます。現在の環境の状態は、財協組合本部にいるソールを訪ねると確認できます。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.