TOPゲームの流れ人とのつながり

人とのつながり

馬主を続けていくうえで「人とのつながり」は必要不可欠です。
こうしたつながりは、絆コマンドを実行すると増えていきます。

馬主

プレイヤーの同業者です。それぞれ好みがあり、取る行動も変わります。人脈を作ったり、人との友好度を上げたりする絆コマンドをもらえます。

秘書

プレイヤーを一生懸命サポートしてくれます。プレイ評価のRANKが上がると、お守りや秘書の衣装をもらえたり、絆コマンドの実行回数を増やしてくれたりします。

牧場長

プレイヤーの牧場を管理し、幼駒を育てます。彼らの能力・特性が、牧場の施設に影響を与えます。育成や生産に関する絆コマンドをもらえます。

知人

コースポ記者や獣医などがいます。セリでオススメを教えてくれることもあります。競走馬の闘志を上げたり、幼駒を成長させたりする絆コマンドをもらえます。イベントの後にお守りをもらえることもあります。

騎手

競走馬に騎乗してレースに出走します。能力・特性があります。自身の騎乗能力を上げたり、競走馬の調子を上げたりする絆コマンドをもらえます。

調教師

厩舎を運営し、競走馬を調教します。能力・特性があり、馬の成長に関係します。友好度が50以上になると調教方針も指示できます。競走馬を成長させたり、闘志を上げたりする絆コマンドをもらえます。


©2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.