ダウンロード対戦

STEP1:対戦モードを選ぶ STEP2:対戦モンスター選択 STEP3:対戦

インターネットを通じて、他のユーザーの育てたモンスターをダウンロードしてバトルできます。
冬眠させているモンスターのみ、対戦で使用できます。

STEP1:対戦モードを選ぶ

タイトル画面で「対戦モード」を選び、対戦するサーバーを選びます。
「モンスターファーム1&2 DX」(DX版サーバー)を選ぶと、『モンスターファーム1&2 DX』のユーザーと対戦したり大会に参加したりすることができます。

STEP2:対戦モンスター選択

対戦で使用するモンスターのいるセーブデータを選びます。冬眠させているモンスターのみ使用できます。

STEP3:対戦

対戦相手を探した後、操作設定を決めてバトルを開始します。

※選択したサーバーによって表示される項目が異なります。

ランダム対戦

ランダムに選ばれた相手と対戦します。
一定回数、勝利した時などに円盤石を入手できます。

※DX版サーバー選択時は、「ランダム対戦」が行えません。

フリー対戦

条件を指定して相手を探し、対戦します。
モンスター検索で「検索キー」を選ぶと、他のユーザーのモンスターの検索キーを入力して、そのモンスターと対戦できます。
自分のモンスター同士の対戦もできます(同一セーブデータ内で冬眠させたモンスター同士のみ)。

冬眠モンスター確認

対戦で使用できるモンスターの情報を確認します。
「検索キーの表示」を選ぶと、自分のモンスターの検索キーを表示できます。スマートフォン/タブレット版では、タッチすると自動で検索キーがコピーされます。

マイページ

円盤石の所持数や、ランダム対戦での戦績、公式大会での結果を確認します。

※DX版サーバー選択時は、「マイページ」を確認できません。

大会エントリー

公式大会の開催中にボタンが有効になり、エントリーが可能になります。
大会はオートで行われます。終了後、結果をマイページで確認できます。
公式大会の開催予定は、公式Twitterなどをご確認ください。

©1999-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
totop