操作方法(スマートフォン/タブレット)

基本操作 バトルのみの操作 ビューモードのみの操作 アルバイトのみの操作

画面をタッチして操作します。
画面左右に表示される各ボタンをタッチすると、以下の操作ができます。

基本操作

カメラ

現在の画面を画像としてキャプチャーする。キャプチャーした画像は、インターネット上でシェアできる。

メニュー

タイトル画面に戻ったり、サウンドのON/OFFを切り替えたりする。
本マニュアルの閲覧も行える。

ヘルプ

カーソルの合っているコマンドに対応したアドバイスを見る。バトル中は、バトルの操作説明を見る。

モンスターデータ

ファームにいるモンスターなどの情報を見る。
ビューボタンで、ビューモードに切り替える。

戻る

キャンセルする。

決定

決定する。

バトルのみの操作

棄権

バトルを諦めて棄権する(敗北になる)。

左移動/右移動

モンスターを移動させる。

ふきとばし

相手モンスターを吹き飛ばして距離を取る。

技発動

技を出す。

技の変更

技パネルに▽が表示されている場合、タッチして別の技に変更できる。

バトル画面の見方

ビューモードのみの操作

ビューモードでは、モンスターの3Dモデルを閲覧できます。

縮小/拡大

モンスターの3Dモデルを縮小/拡大する。ピンチイン/ピンチアウトでも行える。

上回転/下回転/左回転/右回転

モンスターの3Dモデルを、任意の方向へ回転させる。スワイプでも行える。

アクション

モンスターの3Dモデルにアクションを行わせる。タッチでも行える。

アルバイトのみの操作

アルバイトはパークの「アルバイト」で受注したものを、タイトル画面から実行できます。

Ten

数字を足して10になった時にタッチする。

数字(左右)

足しても10にならない時は、大きいほうの数字をタッチする。

足しても10にならず、かつ左右の数字が同じ時にタッチする。

アルバイト

©1999-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
totop