攻城戦ではコマンドメニューが専用の「攻城戦メニュー」に変わります。
コマンド | サブコマンド | 内容 |
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履歴 | 味方軍団の出陣等、攻城戦中に発生した主な出来事を確認する。 | |
(軍団長名)出陣 | 軍団を出陣させる。 出陣には「兵糧」が必要になる。兵糧が足りない場合は出陣が実行されるまで時間がかかる。 PCか家臣を軍団長とする主軍団が1つ、家臣を軍団長とする軍団が3つ、計4軍団が同時に出陣できる。 |
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(軍団長名) | 対象の軍団に命令を出す。 | |
移動 | 軍団の移動先を指定する。 場所を指定して移動する場合は、経由地を3点まで指定できる。 軍団を指定すると、その軍団を追尾する。 味方の陣などを指定すると到着時に「収容」され、待機状態に戻る。収容時には出陣で消費した兵糧の半分が戻る。 移動先の決定時には、移動中および到着時の行動を設定できる(移動優先・攻撃優先など)。 |
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追尾 | PCの軍団や共有マークを一覧から選んで追尾する(他のPCや味方NPC、敵軍団は選べない)。家臣の軍団のみ実行可。 | |
技能 | 兵種ごとに持つ特殊行動を実行する。 技能ごとに設定された「士気」が必要。士気は攻撃などでたまる。 |
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作戦 | 陣形を変更する。 | |
退却 | 軍団を退却させる。退却時には兵糧は戻らない。 退却した軍団長は待機状態になる。 |
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神技 | 強力な技能である「神技」を実行する。 主軍団が出陣しているときのみ実行できる。 神技には「充填時間」が設定されており、カウントが0になると実行できる。実行後は再び充填時間がカウントされる。 神技は士気を消費しない。 |
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軍功 | 攻城戦のサブ目標の一覧。 これらを達成すると、主将戦で有利になる。 |
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戦況図 | 戦況図(地図)にカーソルを移動して、軍団や施設の情報を確認できる。 徒党間の共有マークも置ける。 |
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機能 | 攻城戦に関する各種設定や、通常のコマンドメニューを表示する。 |